651037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮎毛バリ釣りと私の日々

鮎毛バリ釣りと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

香魚真

香魚真

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

WIST AYUKEBARI sp… ドブ吉梅ちゃんさん

コメント新着

 鮎坊@@ 追伸・興津川解禁報告 5月27日に興津川・一ノ瀬堰堤へ再度釣…
 鮎坊@@ 興津川解禁報告(4日遅れ) こんにちは!満を持して迎えた20日の解…
 箒川のどぶ釣り師@ Re:狩野川解禁_2023(05/21) こんにちは。狩野川遠征お疲れさまでした…
 あゆキチ樋口@ Re:退院(10/12) 久しぶりにブログを拝見し驚きました。手…
 あゆキチ樋口@ Re:退院(10/12) 久しぶりにブログを拝見し驚きました。手…

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月28日
XML
カテゴリ:鮎毛バリ釣り
 予定より1時間早く仕事を終えたのが前日20時でそのまま
鮎釣りへ直行し塩原着は23時30分、あれ~でした。福渡の
県営駐車場内、先着釣りの車は1台のみで此は何かあるなと
思いつつ寝てると外が少し騒がしく東京のSさん春日部のF
師兄が到着一頻り挨拶後に一休み。Sさん先行で私4時開始、
でも当たりは未だ早いと思いつつ竿出していると千葉のK氏
もお久しぶりで参戦、当たりは5時過ぎからポチポチで??
?と思っていると梅吉氏、F巻き師も釣り始め渕の全てに竿
が入りましたが鮎が上がりません。
 通りがかりの地元釣り師の話を纏めると「昨年から始めた
キャッチ&リリースが好評で予算をそっちへ重点的に廻し鮎、
特にC&Rに近い福渡周辺は放流を減らした」が原因と考えら
れます。(漁協さん間違って居たら反論コメント下さい)
それと間接的には市町村合併で役所の支援が薄くなった事も
有ろうかと思います、鮎の那珂川町の解禁不漁もそうではな
いかと? ゲスの勘ぐりなら良いのですがね?
釣り人の来訪が減ると鮎放流量も減る負スパイラルに落ち込
ま無いことを祈念します。
釣れないドブ竿の上げ下げは疲れますので早々と恒例の祝
賀宴を開催、今回はF巻師兄弟、梅吉氏、香魚誠の4人で開
催で今までの解禁を振り返って盛り上がりました、途中鮫川
の不調情報も入って未練無く飲めて昼寝は4時まで、箒川(
塩原下流部)は夕釣り良くないんですよね! そう言えば
鬼怒川もです、何故かな?ご存じの方教えて下さい。
 そのような顛末で釣果の方は14~17cmをヤット16尾当た
りは今年愛用の玄亀、八つ橋5段でした。ビクにはF兄弟の
チンチンで釣ったイワナとニジマスも入っていました、ごち
そうさま。

 追伸 F氏はその後上流のチンチンで50程釣ったそうで
す、上流の方が良さそうですがドブ場がね?
箒川201006

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月28日 17時22分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[鮎毛バリ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.