026465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、迷いに迷って決めたベットが到着。
もとあったダブルベットに新しいシングルを寄せて寝ることに♪

今まで、ダブルのぺらぺら布団に3人でぎゅうぎゅうに寝ていた。わたしが腰を悪くしてから一人でベットに寝、ぺらぺらにむすことおっとだったのだが、先月の地震さわぎ(南関東に大震災?!というヤツ)から恐くなって3人で寝ていた。

その元からあるダブルベットに引き出しがついてるため移動してから設置しなくてはならず、日曜日までにやる予定だった。が、富士まで行ったあげくにわたしの実家でビールを飲まされたおっとに、そんな余力は全くなく眠りこんだので、配送屋のお兄さんに頼むことになった。

来てくれたお兄さん、まあ「(ふむ)移動ですか。いいですよ。」という感じで引き受けてくれ、てきぱきと作業をすすめてくれた。買ったベットは高さを二段階から選べたので迷わず高い方でと頼んだのだが「これでいかがですか。」と作業終了を告げられたとき、あきらかに新しい方が高すぎる(涙)。「・・・うむむむむ」とうなっていたら、「下げます?よね。下げたらちょうどダブルと高さあうとおもいます・・・」と言ってくれたのでもちろんお願いする。ふう。できあがり。おお、適当に買った割にはいい感じ!(ちゃんと計画的にやろうよ>わたし)

感じのよいお兄さんたちでよかった。

その数時間後、ニトリから電話があり、顧客満足度の調査が行われた。チェックはちゃんとしていたか、養生はちゃんと行っていたか、作業員の印象は、などなど。ほほう、と思った。まぁ、今日は満足したので満点。

夜、気分上々でおっとのお迎え(バス停まで、徒歩で)。
ちょっと、恥ずかしいことが起きた。

最近、むすこがNHK教育テレビのピタゴラスイッチのアルゴリズム行進にはまっている。お迎えのとき、マンションの外に出た途端に「だっこ!」と言うので、「じ、じゃあさ、バス停までアルゴリズム行進で行こうよ!」と誘う。むすこのアル行は全部、足は肩幅に開いて中腰になるので面白いのだが、真似してわたしもノリノリで「いっぽすすんで♪」とやっていた。ちょうど2回目の「いっぽすすんでまえならえ♪」の中腰前ならえのところで、むすこがふしぎそうな顔をして振り向きながら、たたたと進んだ。あり?と思ってむすこの見ている方を振り向くと、車が待っている。わたしが居たのはウチのマンションの駐車場入り口。入り口で、肩幅足ひらき中腰前ならえのわたし、ライトに照らされてくっきり浮かんでいた。。。クラクションも鳴らさないで気長に待ってくださったマンションの住民のかたに感謝(はずかしーーーっ)。もちろん、会釈しながらむすこをかかえて走り去ったわたしでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.22 13:39:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.