026493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しておりました。
やっとこさ、PCにむかって打ち込める気分になりました。

さて、就職活動。
妥協の妥協をしてついに今週より働きはじめました。
保育所のリミット。大きな壁でした。
結果、申告書(始末書みたいな感じ。)を2枚も書くことになって終結。派遣での就業となりました。
ところが、遠い。遠すぎる。はぁ。おまけに時給、安すぎる。バイトなみ。ああ、こんなに価値が低かったんだ、と思ってずーーーーっと落ち込んでいました。まだ始まって1週間なのだけれど、毎日帰りの電車で落ち込む・・・。
一応、短期の契約なので、次をちゃんと探して行こうと思っています。
なので、まだまだ続く就職活動。がんばろう。

さて、ここのところ落ち込むことが沢山あって日記を書けなかった。嫌なことを書きたくないのではなくて、気分として書けなくなってしまう。なので、毎日が楽しいことばかりを書いているようになってしまうが、気分が良いと文章を書く事ができるってだけなのだ。
その嫌なことを書くべきかどうかで少し悩んだ。
そしたら大分日が経ってしまったので、結局徐々に記していこうかな、と思うに至った。ので、もしかしたら過去の日記も更新されるかもしれない。(記憶・記録としては残しておくべきだと思うから)

働き始めて一週間。やっぱり帰って来てばたんきゅーの生活だった。ネットすらできなかった。メールチェックもできなかった。睡眠睡眠・・・て感じで。
そして、あっという間に土曜日。ゴスペルの日。
先週風邪をひいてしまって休んでしまったので今日は絶対行かねば・・・でも休もうかな、でもでも・・・。という気分で朝を迎えたため当然の寝坊・・・。前回、イライラしながら向かって反省したので、もう開き直って「遅刻。」と、電車でも楽しみながら行った。(駅からはダッシュ。前回は、電車のなかでもイライラしていた。してもしょうがないのに。)結果、「大遅刻」。しょぼーん、ごめんなさい。
新しい曲をバリバリ練習している中に、もっそり登場してささっと溶けこむ。楽譜を追ううち、ちょっと歌えるようになってきた。すごくノリのよい曲!スウェイ(ステップ)をしたりクラップを入れたり、フリもあったりして、「あ~!楽しい☆」先生は合間に「笑顔でね♪みんな笑って笑って!」と言ってくださるのだが、歌詞自体がそうなのか、自然と明るい顔になる。上を向いて、(のり方が決してカッコ良くはない私だが)ノリノリで、そして「みんなで」。

よく、のり気でなかった集まりや飲み会やお稽古ごとなどは終わってから「終わった安堵感」での荷物を降ろした感じってあるけれど、今日はそうじゃなくて本当に憑き物が落ちたような感じでスッキリした。先生、クラスのみなさん、ライチさん、(それから付き合ってくれた息子よ)本当にありがとう☆
来週からは張り切って早起きするぞぉ。

とても気分が良いので、リセットな気分でまた新たに日記に向かおうと思ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.11.15 20:09:14
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

☆彡『山中湖湖畔通信… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.