026466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ジゴロウパペットを職場に連れて行った。
小さいパペなので、3歳の息子が手をいれて丁度よいサイズ。保育園に行くとき、車のなかで大事にはめていた。
保育園には一緒に行けないので、車に渋々置いていく。

保育園に送り出し、職場に向かう途中、同僚の車を見つけ後ろについた。赤信号で、「!」とひらめき、ジゴロウを思いっきり振ってみた。ルームミラーに笑顔が見えたので、気づいてもらえたことに満足した私。でも冷静に考えると、もし外から私を見たら、運転席でキモいぬいぐるみを振ってるやばい人?!みたいな。前の車と知り合いだ、なんて他人からはわかんないし^^;

さて、仕事も終わり息子を迎えに行き、帰りすがらコンビニに寄った。ケーキの生クリームを入手するために。手には、きちんとジゴロウのはまっている息子。顔はなにくわぬ様子で商品を見ている・・・と、小学生高学年くらいの男の子が、「あ!ジゴロウ♪」と指差した。すると、その男の子の妹さんとみられる女の子が「ホラ」とケイタイをばーんと見せてくれた。見ると、ちいさいジゴロウ、中華GUYバージョンがぶらさがっている。ストラップも、もちろん下がっている。「わぁわぁ」と私も興奮、女の子は「サンタのも買ったヨ」「えー、いいなぁ」と本気でうらやましがるのは、私。するとお母さんまで「これもウチにあるんです、はしから買っちゃってるの^^;」と・・・。思わぬ、サクサカーとの出会いにどぎまぎして、うまくしゃべれなかった私。そして・・・、当のパペットを手にしているのに、まったく反応を示さずしらんぷり、の人見知り息子・・・。つれない。かわいくなーい。愛想笑いくらいしろーっ、と思ったりした。ま、さらわれる心配だけはないかも(かわいくないから!)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.25 22:17:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.