026425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しょぼいイブを過ごしてしまった。
ごちそうを食べたり、盛り上がるのは24日なのか25日なのか・・・悩んで、おっとも揃う土曜にしようと思ったから。

寝つきの悪い息子と一緒に寝てしまい、あやうくサンタさんが来ないところだった。かろうじて、夜中の3時に目が覚め、スタンバイすることができた。。。
枕元に置いたはいいが、寝相の悪い息子はプレゼントをパンチしたり頭突きしたり・・・。夜中目が覚めないか、気が気じゃなかった(全然起きなかったけど)。

プレゼントは、リクエストの「デカレンジャー」もの。
普段保育園で「変身!」だとか「デカレンジャー!」とか言ってるけど、本編は一回しか見たことなかったから、すごく気の毒に思っていた(日曜の朝なんて起きれないっつんだー!)。ので、おもちゃではなく、DVDをゲット。しかし、それだけではカサが少ない。お義姉さんから、なにやらフカフカしたでっかいプレゼントを先日いただいたので、それも並べる。うーん、なんか物足りない・・・。
急遽、おっとの仕事帰り「絵本」と「お菓子のつまった長靴」をリクエストし、買ってきてもらった。やっと、それなりナ感じになった。

目が覚めた息子。「サンタさん、来てくれた♪」とニマーっとしている。「わぁ、すごいね、すごいね、あけてごらんよ!」とせかすが、なかなか開けようとしない。もっとこう、喰らいつくように飛びついて、バリバリと包装を破いて中を見るのを想像してたのに。やっと開けだしたが、爪でカリカリシールをはがして、丁寧~に開封。サンタさんからのお手紙も、きれーいに封筒を開けた。コイツ、A型だ、間違いない。みたいな。私が開けた方が、キタナイ(B型です)。
ふかふかのプレゼントは、義姉が選んだので中身が楽しみだった。開けたら、牛の着ぐるみと牛のパペットが出てきた。カワイイ☆長靴お菓子は、デカレンジャーの柄だったので、大喜び。DVDはイマイチ何なのか分からなかった様子だが、一応デカレンジャーが書いてあるので喜ぶ。そして、おっとセレクトの絵本。これは実は一番私が楽しみにしていた。おっとが独りで、どんな絵本を選ぶのか。車か、電車か、物語か・・・。
出てきたのは「声に出して読みたい日本語 子供用」・・・渋っ。渋すぎる・・・。案の定、難しすぎてウケがイマイチでした。すごくいい本なので、も少し大きくなったらいいかも・・・。

そんなクリスマス。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.25 22:29:40
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.