134866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空から雲から地球から...

空から雲から地球から...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2007.01.08
XML
カテゴリ:遺跡・巨石
スフィンクス参道につながる河岸神殿より・・・

列石柱
巨石の神殿2.jpg

空に向かって持ち上げられた巨石
巨石の神殿3.jpg

石の大きさは全て異なるにも関わらず、隙間のない石壁
巨石の神殿1.jpg

一枚岩の角柱?
隙間のない柱.jpg

一枚板.jpg

表面は花崗岩?隙間がなく、窪みも滑らか
花崗岩.jpg

足元に...流れ出した白い模様
足元の岩.jpg

足元の岩2.jpg

神殿から参道へ...参道上部の白壁と石 白いお汁?
参道の岩.jpg

参道奥の脇には、象の足?爪?のような岩が並んでいました...小象の行進♪
参道の脇.jpg

この神殿、人間が造ったものとは思えませんでした。
例え優秀な多くの人力を使ったとしても、このように隙間なく
巨石をはめ込むことができるのかと・・・

参道を進みながら、スフィンクスはショートボブだったんだ!と
その横顔を見て知りました。
スフィンクスは、またの機会に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.09 01:07:34
[遺跡・巨石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.