169314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANAマイラ~あゆみっちのブログ

ANAマイラ~あゆみっちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆみっち0103

あゆみっち0103

Calendar

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

ビーチを散歩して再… るいま12Kさん

aloha time ikeyan1964さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
らっぷわーるど らっぷちゃんさん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
ダイエットブログ。… プモコさん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん

Comments

あゆみっち0103@ Re:こんばんは(04/03) dekotan1さん >お元気そうですね。 >…
あゆみっち0103@ Re[1]:渡航計画(久々に・・・)(04/03) るいま12Kさん >こんばんわ。ご無沙汰で…
dekotan1@ こんばんは お元気そうですね。 ザルツブルグ到着が…
るいま12K@ Re:渡航計画(久々に・・・)(04/03) こんばんわ。ご無沙汰です。 ワタシも…

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.07.08
XML
カテゴリ:ハワイ旅行2006-2007
ハワイ3日目その2(午後自由行動(ダウンタウン~ワイキキ))

2007年1月2日

サブマリンツアーが終わり、「ワイキキまで戻る人は、「ハワイアンジュエリ工場」見学
後、ワイキキまで無料バスでお送りします~!!!」と案内があり、そのバスに乗った!!
・・・・が実際「ハワイアンジュエリ工場」に到着してから"やばい!"と
思い、旦那と途中でコソコソ抜ける事に・・・(笑)
また出口までの道のりが大変でした・・・
各階の売り場を抜けなきゃいけないので小走りで逃げるようにして工場を出ました
うっしっし

でも現地点は何処かわからず、たまたま「レッドライン」が止まっていたので
それに飛び乗りました。電車
「ピンクライン」と違って空いていたのでゆったりと景色を見ながら乗れました。
次の目的地は「アロハタワー」だったので、目的地までちょっとあるけど、
運転手さんに聞いて、州政府ビルあたりで降りて歩くことにしました。

さすがハワイ・・日差しが強い。。。
そんなところで「リリウオカラニ女王」の銅像が見えたので・・写真をぱちり。

リリウオ

そして歩いていくと綺麗な公園が・・・。
パーク

イオラニ宮殿もとても綺麗に立っていました!米国で唯一の宮殿だとか・・きらきら
イオラニ

次に有名な「カメハメハ大王」の像が・・・後ろは輝くような金箔でした!スマイル
カメハメハ

カメハメハ2

そしてダウンタウンを歩いていくと・・やっと海外に来た!?
ような雰囲気が漂ってきました。
そしてやっと「アロハタワー」まで到着しました!!
アロハタワー

もう喉が渇いてしまったので、コーヒーでも・・・。
と思ったら「スターバックス」が入っていたのでそこにしようと思ったのですが
旦那が「あっちにもコーヒー屋があるよー!」と言ったので、スタバの斜め向かい?
のコーヒーショップに入りました。

コナショップ

おすすめは「キャラメルショコラコナコーヒー??」との事だったのでそのまま注文しました。
またまたホイップがたっぷりかかってました!!
・・・がこれもくどくなく、コーヒーも大変美味しくて、コーヒーが苦手な旦那も
すごい気に入ったご様子。。。目がハートコーヒー

コナコーヒー

その後、ふらりとアロハタワーをまわったけど、アラモアナのような活気はなく、なんか
静まりかえってました。
とりあえずバスに乗って何処かに行こう・・・と思ったら、良くわからない無料バスが
停留所に止まってたのでそれに乗って行きました。
どうやら行き先が「ヒロハッティ」だったようで、ついでに寄る事にしました。
さすがにこの店は日本人が少なく、地元民!?か外人観光客が居る程度でした。
そこで、マカダミアナッツと、旦那のアロハシャツを買って、無料トロリーでワイキキまで
戻りました。
この無料トロリーも、外人さんばっかりで、なんか新鮮で楽しかったです。
あっかんべー

そして、また・・・チーズケーキファクトリーに寄り、次は「ラズベリーチーズケーキ」
を買ってホテルで旦那とシェアして食べました目がハートケーキ

ラズベリーチーズ

その後ホテルのラウンジでネットでも検索してみようということになり、
「モアナ・メモリラウンジ」に向かいました。

すると、コンシェルジュの方が夕方のバータイム??の準備をはじめていました。

朝食とは違うメニューが出てまた新鮮で、もたれていたので、これを夕食としようという事に
なり、すっかり気に入って調子に乗ってワインまで飲みました。
ただこのワインは確か3杯までという制限つきだった気がします雫
ワイングラス

メモリーラウンジ夕方

デザートやサンドイッチ、クラッカー、チーズもあり、最高な気分でした目がハート

メモリー夕方2


その後、ホテルの部屋で少し休憩しました。
旦那はその後、少し寝ると言ったので、私一人でシェラトン・ハレクラニ見物に
行きましたうっしっし
続く・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 21:09:49
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.