530012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.31
XML
カテゴリ:食事
私がいつも飲んでいるインスタントコーヒーはこれです。


以前はネスカフェのゴールドブレンド赤ラベルでしたが、このコーヒーに出会って以来ずーっとこのコーヒーにしてます。

ゴールドブレンドより高いのですが
香りが良く美味しいから。

しかも、このMocconaは、Decafeがあるので、カフェインレスの物を選べるのです。


何もする事がなく、時間がある時はこの
エスプレッソマシーンで入れてます。


スターバックスとかに行くと、こんなマシーンで入れてるでしょう❣️

へぇ〜、あんなので入れてるから美味しいのかな❣️

たまにしか飲まないんだから、美味しいコーヒー飲みたいね‼️ と 思い 単純な私はかなり高価なマシーンでしたが、購入したのでした❣️

このマシーンなら、どんなコーヒー豆でも美味しいコーヒーになる❗️

そんな ありえない事を期待して入れた初めての一杯目❓❓❓

やっぱり豆も選ばないと、、、だめでした。🥲🥲🥲

遊びに来てくれたお客様にはこのエスプレッソマシーンで、入れて差し上げます。

豆を挽いて、カップに詰めて、マシーンにセットする。 コーヒーカップに落ちてくるコーヒーから、香ばしいイイ香りが広がって来るんです。

普段はこのマシーンを使う事は1週間に一度もありませんが、香りも良く美味しいコーヒーが飲めるんですよ。

いつもは、日本から買ってきたコーヒー豆を使っているのですが、1年以上帰れないでいるので、スーパーで買って来たコーヒー豆で淹れてます。

嫁さんが夜眠れなくなるので、カフェインレスの豆をいつも選んでるんですよ。

でも、カフェインレスのコーヒー豆は種類が少なく、選べる程種類はありません。

なので、最近はエスプレッソマシーンで入れたコーヒーは❓❓❓って感じですね。

インスタントのコーヒーを飲む時の、今の私のお気に入りのコーヒーの作り方は

オールドタウンホワイトコーヒーのスティックコーヒーを半分と、このMoccona を半分。

この組み合わせが 何とも微妙な香りとコクのハーモニーが抜群に取れていて、とっても美味しいのです。

インスタントでも工夫次第で、エスプレッソマシーンで入れたコーヒーに引けを取らないほど
美味しいコーヒーになるんですよ。

オールドタウンホワイトコーヒー よくお土産で買って行きます。

オールドタウンホワイトコーヒーは日本で買えないのかな?


よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
他の人のブログも面白いですよ。見に行って下さいね♪♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.31 18:15:17



© Rakuten Group, Inc.