529788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.06
XML
カテゴリ:食事
2021年5月6日 晴れ 無風
外気温32度

今日はゴルフお休みです。
私はまた9時近くまで寝てました。

Movement control order(MCO)行動制限令が発令された為、レストラン内での食事は禁止になり、
州跨ぎの移動も禁止❗️
なので、州跨ぎでゴルフ場に来る人は、またゴルフが出来なくなってしまいました。

いつも自分のコンドミニアムからゴルフ場までの間、車の中でラジオを聞いていますが、未だに好きになれないコマーシャルが1つだけあるのです。

それは、チキンライスショップ と言うレストランチェーン店のコマーシャル❗️
理由は最後に ニワトリの鳴き声 が入るから😨😨😨 クワッコッコッコッ‼️ ってね‼️ この部分が無かったら、もっとチキンライス食べていたかもしれません😋😋😋
これから、チキンを食べようと思ったら、ニワトリの鳴き声がしたら、、、

それともう一つ、マレーシアに来たばかりの頃
どこかのレストランでチキンライスを注文したのです。あの当時、こちらのレストランではまだ料理の写真が載っているメニュー表はほとんど無かったのです。 メニューを見ると文字だけなので
チキンライスを日本のチキンライスのイメージだろうと思い注文しました。

待つ事しばし、、、テーブルの上に運ばれて来た料理を見て唖然としました。

それは、極薄味のチキン(蒸したか煮た物)とライス、、、確かにチキンとライスだけど、、、これが、こちらのチキンライスなのか⁉️⁉️

逆にマレーシアの人が日本に来てチキンライス注文したら、これはチキンライスじゃない‼️って言うんだろうなぁ〜😲😲😲

今日はチキンライスショップ持ち帰りのみなのでチキンライス持ち帰ってきました。真ん中のタッパーの中、ライスの上にチキンが乗っているのが、チキンライス です❣️❣️❣️

マレーシアで初めてチキンライスを食べたあの時以来、今日が2度目のチキンライス。
チキンはチョット骨が多かった。
でも、普通に美味しかったですよ。チキンと少し味がついたライスとスープが付いて、
一人分約300円。

よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.06 21:30:34



© Rakuten Group, Inc.