529953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.07
XML
カテゴリ:食事
2021年5月7日 曇り
外気温30度

下のメールは7日に日付が変わったばかりの、夜中に日本大使館から来たメールです。


2021年5月7日(金) 1:40 在マレーシア日本国大使館

 5月6日、マレーシア青年・スポーツ省は、活動制限令(MCO)対象地域において、商業施設、公共施設及びオープンエリアを含め、スポーツ及びレクリエーション・セクターとそれらの活動を5月7日から一時的に停止する旨の発表を行いました。また、マレーシア国家安全保障会議(NSC)は、、、、、

以上の決定は昨夜の21:30頃に決まったらしい。
つまりは ゴルフも禁止‼️😩😩😩
おそらく、それから報道各社に連絡が入り、
日本大使館からの連絡は、今日の夜中1:40分。

今日もゴルフの予定でしたが、今朝突然この様な連絡がありゴルフ場閉鎖の為、中止になりました。

あ〜ぁ〜またですか‼️ マレーシアでは、こんな事も アリ なんですよね‼️ 昨日の夜決めて、翌朝から直ぐ発効する政令‼️
勘弁してよ〜 と思ってるのは僕だけかな❓❓

でも 最近はあまり驚かなくなりましたけど。
ローカルの人達も"いつもの事"のように
"それがどうしたの"みたいな感じで、急に決まった事を不満に思ってる人は少ない感じ❣️❣️

我々日本人はどうしても日本と比較してしまい不満に思う事もありますが、
小さい頃から、こんな調子で育った人には何の不満も無いのかも😀😀😀

そんな訳で、今日の朝食はゴルフカートの中ではなく、30階レストラン

パパイヤ、トマト、みかん、ナッツとゆで卵。
それに、ブロッコリーとバナナ、ゴーヤのスムージー。

1時間くらい散歩して、シャワーを浴びた後は
ゴルフウェアに着替えてしまっていたので、部屋着に再度着替え。

今日は一日中ソファーの上でゴロゴロ。

時間があるので、エスプレッソマシーンで入れたコーヒーを飲みながら、
WOWOで、踊る大捜査線や女子ゴルフのサロンパスカップ見てました。

今外は激しい雷雨です。芝も喜ぶだろうなぁ❣️❣️❣️
よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.07 20:54:58



© Rakuten Group, Inc.