503389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.06
XML
カテゴリ:日々の生活

2023年4月6日 木曜日 晴れ 最高気温33度
微風


今日は、昨年の11月にマレーシアでの生活を始めた「元マル暴刑事」ご夫妻とランチしました。

ご主人様は「元暴力団担当刑事」
それも、日本人なら誰でも知ってる超メジャーな暴力団の担当者だった経歴のお方😠😡😤

どんなお話が聞けるのか ワクワク😀ドキドキ💓でした

現役時代の色々なお話しをお聞きしましたが、
1番印象に残ってるお話は↓↓↓

一度薬物使用容疑者の組員と面と向かって、お互いに銃口を向け合って1時間至近距離で固まったまま対峙した事もあったそうです。
相手は薬物使用しているので、正気なのか正気を失くしているのかも分からず、その時ばかりは「死ぬかも知れない」と本気で思ったそうです。

このお向かいさんもゴルフが好きで週3回ゴルフしてるのですが、メインのゴルフ場が違うので、普段は中々お目に掛からないのです。

このご夫妻はマレーシアに骨を埋める覚悟で
移住して来たそうです。

人生 いつ、どこで、どんな人とお会いするか分かりませんね。
Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get.(人生はチョコレートの箱のようなもの。 開けてみないと中身は分からない。)」
大好きな映画「フォレスト ガンプ」の中の一節です。

お互いに、今こうして ここで こんな生活をしながら、ご近所さんとしてお付き合いする事になる なんて、、、 歩いて来た道や場所も全然違うのに、どんな巡り合わせで今この時を迎えたのでしょう。 一期一会

ランチをご一緒した後、先日嫁さんにタピオカを奪われた台湾デザート屋さんに立ち寄り
前回と同じ品物を注文❗️

前回の無念を晴らすべく😢😫今回はタピオカいっぱい食べました😋😛

よろしければ、ポチッと応援していただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします🤗🤗

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.06 20:07:26



© Rakuten Group, Inc.