【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*AZAMI'S ROOM*~アロマ、石、手作りコスメのページ

Profile

タマネギ戦士S

タマネギ戦士S

Category

Headline News

Freepage List

2004.06.08
XML
カテゴリ:健康と美容
私は肩がこり過ぎると、時々頭まで痛くなるんですよね。
高校生位の頃からずっとで、最近は割とマシになってます。
多分、授業で動かないでじっとしている時間が長いからでしょう。
最近は、パソコンとにらめっこばかりしてますが、よく体操とかしたり、お風呂でマッサージとかしているのが良いのかもと思います。やっぱり何もしないでいると、すぐに肩が痛くなっちゃいますし…。
で、私がやってみて良かったと思う体操を御紹介します。
1)ひじを曲げて、ひじを肩の高さまで真横に上げます。
2)その状態からひじの高さが下がらないようにして、
30回後ろに引きます。(左右の肩甲骨をくっつけるような感じです。)
3)息を吐きながら、ひじを思いきり後ろまで引き、すとんと力を抜きます。これを3回くり返します。

結構肩がすっきりしてきますよ。
出来るだけ、肩こりで痛くなる前に予防的にやってみて下さい。
知り合いの按摩さんが、ひどい肩こりを放っておくと、心臓の病気につながるから気をつけなさいと言っていたので、たかが肩こりと侮らない方が良いようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.08 21:16:48
コメント(0) | コメントを書く
[健康と美容] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ただいま仮閉鎖中 五面楚歌さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
Wisteria floribunda おび・わんさん
SHIN-TENPOなシネマ… SHIN-TENPOさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

© Rakuten Group, Inc.