050008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5年10年の会・山形上山 Blog

5年10年の会・山形上山 Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

January 18, 2012
XML
テーマ:放射能汚染(395)
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝日新聞デジタルより

「「乳児用食品」表示義務付けへ 放射性物質の新基準


 食品に含まれる放射性物質の新基準について、消費者庁は、基準が「一般食品」よりも厳しくなる「乳児用食品」を買う人が区別できるよう、表示を義務づける方針を決めた。

 新基準案では、一般食品は1キロあたり放射性セシウム100ベクレル、乳児用食品は50ベクレルとされ、4月1日から適用される予定だ。

 厚生労働省が想定している乳児用食品は、粉ミルクや離乳食のインスタント食品など乳児向けの食品とすぐわかるものだけではなく、焼き菓子のボーロや軟らかいせんべいのように、大人も食べられるおやつも含まれる。一般用、乳児用どちらが適用されているか迷うことも予想される。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2012 10:45:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.