516815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まい・らびりんす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はなびら

はなびら

Freepage List

Category

2003年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
RE:やれやれな三がにち&皇居参賀&駅伝応援
さっきの日記は読み返してみたら、お正月の話というか私のただのやれやれな気持ちだけだったみたいな。。。

昨年、暮れの31日には大阪へ行っていた次男も結局帰ったので家族5人、水いらずの最後の年越しが出来た(きっと、こういう言い方をしてはいかんのだろうな)。この次男は我が家の宴会部長なのでこの子がいると盛り上がる。さすが演劇部、サービス精神旺盛でお客様のあったときなどは大変重宝する男なのだ。あとでかなり疲れてるようだが・・。おかげで楽しい年越しとなった。

そうして2日は夫と皇居へ。。誓って、右翼などではありませんが実はこれで5回目ぐらいです。ろくに見えないのですが、お出ましになると国旗をバタバタと振ります。外人さんもたくさん来ておられますよ。まぁ、初詣みたいなもんですね。ステーションホテルのだと思いますがレストランは予約してなかったのでいっぱいで入れず、上野精養軒の新春メニューを頂いてきましたが、あんまりおいしくはなかったです。

三日はものすごく寒い日だったんですよね。出かけたくなっかたのに夫と連れ立って大学駅伝の応援に沿道へ。小雪がちらついてほんとにほんとに寒かった。
夕方には義弟が二人連れで到着…どの彼女かなと思ったが飲み屋の姉ちゃんでした。なおかつ…といってはいけないのかなぁ…この姉ちゃんは韓国人。籍いれようか迷ってると聞いて私は複雑だった。正直、賛成する気持ちになれなかった。四〇ちょっとに見えたけど、20歳以上年下の彼女には逃げられたのかしらん…結構長かったみたいだったけど…妻の亡くなる前から付き合っていたんだよねこれがまた。しかし最初の妻は一回り以上年上だったから差し引きゼロとでもいうのかな。こうして書いてみると義弟は男として結構幸せな人生かも・・それも逆タマのような結婚だったしねぇ。ま、弟と言っても私より年上…迷惑かけないようにやってくれというところかな。

あぁ、そしてきょうから通常の生活かな。長い休みもどうやら夫と喧嘩せずに終われそうだ。。。たいてい口喧嘩のひとつやふたつしちゃうんだけどね。

  
2003/01/04 17:13:46

やれやれな三がにち
   皆様、あけましておめでとうございます。

    昨年は本当にありがとうございました。
    初夢はごらんになりましたか?
    今年も、どうぞ私と遊んでね。

なかなか、ここへこられなくて…この画面見るの待ち遠しかったです。いえね、忙しくもあったのですが、夫がいるときは夫第一でやっておりますもので…と、いってもこの文字ほどの良妻というわけでもございませんが。
今年の正月休は御用納めが早くて、御用はじめが遅いという、まぁ働いていらっしゃる方々にはうれしい年なのでしょうが私のような主婦にとってはあまりありがたくもない状況でして。。きょうは泊りがけのゴルフへ出かけていきましたので私はのんびりしています。

今年は御節をかなりはしょってしまいました。
作ったものはお煮しめ、なます(干し柿入り)、厚焼き玉子、鰤を焼いて、クワイは別に煮て、数の子も作ったといえるのかしら。。。昨日、義弟がきた時は骨付きばら肉をオーブンで焼いてみた。あとは買ってしまった!毎年暮れに手づくりのハムや燻製を下さる方もいるのだが、ちょっと自己嫌悪してます。それでもおととしの手術あとよりはずっと気分よかったかな。

この日記のせいもあって何だか元気!
いろいろやっていけそうな気だけはするよ…今のところだけどね。
今年もなにとぞヨロシク!!





    
 、
2003/01/04 10:06:54





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年01月04日 17時13分46秒


Comments

はなびら@ Re:殆んどのマスゴミが(09/27) ti2669さん >安倍政権ネガティブキャ…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ココ9494さん >なかなかパソコンが出…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ☆かよさん >死刑になりたがってるんだ…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ぺんぎんママさん >安倍内閣の面々に…
ti2669@ 殆んどのマスゴミが 安倍政権ネガティブキャンペーンをしてる…

Favorite Blog

5/17-2:茨城県・水… New! 天地 はるなさん

選択的夫婦別姓 New! 七詩さん

カタカタ箱 ココ9494さん
らきぱんはうす らきぱんさん
幸せのレシピ  ☆月猫さん
美也のしっぽ 美也☆さん
On the Wind COO♪さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
ボットクンと愉快な… bottkunさん

Headline News

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.