341281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/03
XML
カテゴリ:私が作った食!
さんまパーティーでのバウムクーヘンの作り方レシピを紹介します。
ネットで色々検索してたのですが、私が参考にしたのは、お気に入りに入って眺めててたまたま眼に留まった魚料理とかんたんレシピ

材料 1本分

ホットケーキミックス      200g
牛乳              150cc
玉子                2個
砂糖               70g
溶かしバター           60g

素直に従いました。

IMG_4685.jpg
ここに行き着くまでが大変です。これで10歳位。
約5歳位までの成長はなかなか厳しいわ。

理由、
アルミに、タネがなかなかつかない。つるつるしてるから。
表面を焦がしてから次のタネをつけたいのですが、炭を扇げない。ふきあがる炭の粉がタネにつくので火力がしょぼい。なのでバーナーで焦げないようにつけることにしました。

左右に針金がついてるのわかります?
くるくるしてて程よく距離感をつけるために考えた私のお手製です(笑)けっこうらくちんでした。
IMG_4685.jpg

完成したら、そのまま冷まします。
ちなみにこの棒は、偶然職場でモップがけをしていたら、ばき!っと壊れたのでこれ幸いと切ってバウム用に変身して差し上げたのです。

IMG_4685.jpg

バームクーヘン!


さて、最近ものすごく気になることがあります。
それは女の子シールです。

IMG_4685.jpg

最初に発見したのは、工事の壁。
等間隔に色んな動きのある女の子シールがはってありました。
いたずらだろうなあと思ってたのですが、きれいにはられていたので気になってました。

IMG_4685.jpgIMG_4685.jpg



そしたら、なんと、我が家から地下鉄におりる交差点の歩道と道路の縁石にまたまた等間隔できれいにはってあるのです。
IMG_4685.jpgIMG_4685.jpgIMG_4685.jpgIMG_4685.jpgIMG_4685.jpg

絶対に組織が絡んでいるのかと、このいたずらは一体何なんでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/03 04:48:19 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

aoazul

aoazul

Category

Favorite Blog

【Surtourismeオーバ… New! naoparisさん

スタジアムは燃えて… バロン82さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
マンジャーレ、カン… GIGINOさん
乳癌患者のお気楽御… meneaterさん
ティリティタン♪ あさ太郎 (・∀・)ノさん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
イメージの詩 ヌードルス1957さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.