054547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

azuworld

azuworld

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

crunch&munch

crunch&munch

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2rce2h9/ 俺…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/yza03k5/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

2005年02月17日
XML
頭の中はまだいろいろな事がグルグルとまわっています。
外は雪景色…今日は風が強いので散歩に出かける気分じゃありません…耳が引き契られるような寒さの中…この前は散歩の途中でくじけちまいました…

こんな時は何かに没頭するのが一番!な私は今日は徹底的に主婦になってみました(笑)

まずは、冷蔵庫の中身を確認して、使いきれていない野菜や食材をどうしようか…と考えて、朝になる日本の母へ電話。
近況報告情報収集が主なのですが、今回は母の十八番の漬物である「きゅうりの中華漬」の作り方を…聞きました。

そして、電話で話している間に言われたとおり作って味見までしてみました☆

この町で手に入るきゅうりは「イングリッシュキューカンバ」と言うものででかく長いものです。そして、普通のきゅうりよりも身が柔らかい…悪く言えば「引き締まっていない」のです。
なので、1時間くらいでかなり漬物らしくなっちゃいました。

さて、その後、押入れと化している別室に置かれているフリーザー(大きな箱のような冷凍庫)を見に行くと去年の夏収穫したラズベリーやリンゴ、サスカチューンベリーなどがゴロゴロと出てきて…

「そうだ!パイを作ろう!」と。
一気に3つのパイを作っちゃいました。

アップルパイとサスカチューンパイ2つ。

来週月曜日、以前のルームメイトのShelleyの妹BrendaとDaleの結婚記念日と、いつも夕飯に呼んでくれたりするのでお返しとして食事を作るつもりでいるのです。その時のデザートとして1つのパイは冷凍する事にしました。

お菓子作り、食べるのは相方の仕事。
自分は作りながら、ストレス発散になり、相方に喜ばれるので良い気分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月19日 12時13分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[雪の日の過ごし方…] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

こはともの趣味の世界 karuseorariaさん
(仮) リリトモさん
jasmineのひとりごと jasmine56さん
Pe~Tan Pool かっぺ7551さん
裏ほーむぺーじ 大蔵のママさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.