015127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり気ままに介護

のんびり気ままに介護

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*エンジ

*エンジ

お気に入りブログ

楽天カード

カレンダー

2009年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


かわいい博多人形です。




うちのお姑ちゃんは手先の器用な人で

若いころは和裁をしていました。

編み物や縫物が好きで寝込むまでは何かしらやっていました。


最近は認知症が進みすぐに忘れてしますので

その都度言わないとあやとりのひもが有ることも

忘れています。


最近の新しいことを覚えていられませんが

昔のことは覚えているもので

ひもを持つと自然と手が動きだします。





色とりどりのあやとりひも



家にある毛糸などでもよいでしょうね。

毛糸はから見やすいので極太くらいが良いようです。

家にあったのが並太だったので

お姑ちゃんはひもが絡んだりすると根気よくほどいていますね。






本でやり方を見てみるのもいいですよね。


ずっとそばについてばかりもいられませんから

少しの時間でもあやとりで遊んでてくれると助かります。




お姑ちゃんが昼間遊べるようなものをよく探します












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月31日 14時58分49秒



© Rakuten Group, Inc.