056582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれてパート2

みどりの風に吹かれてパート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くらちゃん1375

くらちゃん1375

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

ラブドール@ 弊店業界最強ラブドール通販 弊店業界最強ラブドール通販  https://w…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年、友人と4人でこの山へ訪れた時
下山途中で仲間の一人の姿が見えず心配したら
なんとクリタケを採っていた。
他の友人に話したところ、行ってみたいと台風14号が
去って我が家を出るころはまだ小雨模様だった。
麓でキノコを採るだけでいいか・・・
登山口に到着したときは曇り空、、、
歩き出して間もなくありました!!
朽ちた木の根元に、いろいろなキノコ。
マイタケらしきものもあったが、友人は心配だからと
クリタケとヒラタケだけにした。
持参の籠に入れて山頂直下の岩場にビニール袋の籠を
登山道の脇に置いて山頂へ向かった。
こんなはっきりしない天気だから登山者には合わないと
思ったが3組のパーティにであった。最初の3人組の
若者たちはベテラン揃いらしい感じ、
「この先岩場があり濡れて危険だから注意していった方が
いいですよ」高齢者の私たちに優しい言葉をかけてくれた。
「ありがとうございます!」
私は5,6回訪れているから山の様子はわかっているから
と、昨年来たばかりなのに(ふー!結構きついな!)
年々、易しい山がきつくなってくる。
濡れた岩場を慎重に這い上がり、山頂に到着するころは
日差しが出てきた。
若いカップルが食事中だった。
山頂から遠望は利かなかったが麓の八ッ場ダム、榛名、
赤城の姿が望めた。
私たちがランチタイムしていると単独の若い男性が
上がってきて、屋久島でガイドをしていたという。
懐かしい屋久島の話や山の話題で楽しいひと時だった。
下山途中もキノコを探し、濡れた山道は股関節痛に
響く。帰路、道の駅に寄りナスを買って、、、
途中の温泉で疲れを癒し帰宅した。
キノコとナスのバター炒め、我が家の大根葉、しらすの和え物
奈良の自分土産の春鹿のグラスで日本酒は最高!
留守電のメッセージ
遠慮なしの友人から「どこへいってるの!!
明後日は尾瀬へ行くというのに!」
妹からは固定電話携帯も出ないので倒れているのか
ワザワザ我が家まで車の確認に来たとか( ;∀;)
と言うわけで、明日尾瀬へ出かけるので慌ててカメラの
キノコ採りの写真を消去してしまった( ;∀;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.12 16:08:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.