172447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.15
XML
カテゴリ:ベイビーサイン

赤ちゃんリッチー、昨日ついに「おっぱい」サインしてくれました。

「おっぱい飲もう」と声を掛けると
いつも「オパーイ」って言ってくれるリッチー。
けどサインはなかなかしてくれませんでした。

昨日は朝から
「オパーイ、オパーイ」とやる気たっぷりなリッチーグッド

飲んでる途中に
「おっぱいたくさん飲んでね。おっぱいおいしいね。」
とサイン付きで見せてたら

「オパーイ」と言えない代わりにお手てでにぎにぎしてくれました!
「上手だね~」と褒めるとその後も何度も見せてくれます。

一番最初に見せ始めてから3ヶ月。
ようやくです。
しかも「おっぱい」サインより先に「バイバイ」をしてたし。


わが子のファーストサインってママはいつまでも覚えているものなんです。
嬉しくて、可愛い姿をもう一度見たくて、その日のうちに何度も何度も同じ言葉を話しかけてサインを見ようとしちゃうんです。(親バカですけどね~)
上の子も下の子のときもそうですが、その時の状況まではっきりと覚えています。

みなさんの赤ちゃんのファーストサイン何でしょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.25 23:50:27
コメント(0) | コメントを書く
[ベイビーサイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.