172435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.04
XML
カテゴリ:ベイビーサイン

娘のリッチーは10ヶ月。
私が言ったことをよく反復してくれます。

キャンティーの時より言葉が出るのがとっても早い!

おっぱい→おっぱーい
フィニッシュ→フィッシュ
パクパク食べようね→お口をパクパク開く
ママ→マンマ
パパ→パパ
ねんね→ねんね

おっぱいは8ヶ月くらいのときから言えてるので、おっぱいサインは今まで2回くらいしか見たことがないです。
おっぱい飲みながらと、おもちゃをくわえてるときの2回だけ。

パクパク言えるので、食べるサインもまだ見たことがない。
私やお兄ちゃんが食べてるときもパクパク言ってくれます。

そういえばキャンティーもパクパクすぐに言えて、食べるサインはほとんど見なかったかも。


リッチーからサインが返ってくることはまだほとんどないですが、サイン出てくるのもうすぐな予感♪

女の子だからおしゃべりになりそう。
負けん気も強い娘なので、お兄ちゃん言い負かされる日も近いかも?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.07 00:56:19
コメント(0) | コメントを書く
[ベイビーサイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.