172405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.24
XML
カテゴリ:育児

キャンティー4歳のお誕生日会を近所のプレイハウスで開きました。
待ちに待ったお誕生日会音符

キャンティーは前日からとっても嬉しそうきらきら

手作りで温かい誕生日会にしたかったので、

お教室用に作ったエプロンシアター
四つ葉おおきなかぶ四つ葉をやりました


子どもたち大きな声で
「うんとこしょ、どっこいしょ!」と言ってくれました。

幼稚園の日本語分からないお友達も引っ張る仕草を真似て一緒にやってくれて、とってもほんわかピンクハート
4歳になってもこんな真剣にお話を聞いて楽しそうに参加してくれたのがとても嬉しかったです。


その後は抜いたかぶを割ります
カブの形のくす玉を作りました

くす玉1



お誕生日ボーイのキャンティーに引っ張ってもらうと

くす玉2


アメちゃん、ラムネ、チョコが上からふってくるという仕組み。
日本式ピニャータですちょき
キャンディー拾い集めるのって、やっぱり一番の盛り上がりポイント上向き矢印


ショートケーキの上にカーズのお飾りをつけて

bdp1


何をお願いしたのかな?

bdp2


メッセージカードも手作り

bdp3


急遽来れなかったお友達、都合が悪くて来れなかったお友達もいますが、たくさんのお友達に囲まれ、お誕生日を祝ってもらえて、感謝感謝です。
そしてお誕生日会のお手伝いをしてくれたママ友みんなありがとう~!
親子共々これからも仲良くしてねピンクハート


bdp4


キャンティー4歳おめでとう!
健康で、お友達とも仲良く、何事も積極的に取り組んでくれたらママはとっても嬉しいな~。

4歳になる3ヶ月前から
「4歳になったらひとりで食べるんだよ」と言い聞かせていたので、最近頑張って一人で食べてくれるようになりました。
大きな進歩!とってもえらい!



翌日は家族でディズニーランドホテルへお泊り。
始めてのお泊りで子どもより私の方がワクワクでした。


お部屋にタオルのケーキが
こんな素敵な演出なのに、息子全く関心を示さず~

disney hotel1



エンチャッテッドガーデンレストランでミッキーたちにお誕生日を祝ってもらったよ。
一番嬉しかったのは、グーフィーにたくさん遊んでもらったこと!
近くのテーブルの子とおもちゃの取り合いになってしまったけど、グーフィーが仲裁に入ってくれたよ。

disney hotel9a

disney hotel9b

disney hotel9c



ビュッフェなので食べ過ぎてしまう羽目に
なのでデザートはキャンティーと半分こ

hotel1.jpg



迷路のお庭楽しかったよ!

    disney hotel2  


    disney hotel3


    disney hotel9



プレイグランドでも遊んだよ!
ミッキー柄の遊具

hotel happy birthday5.JPG



一番楽しかったのはプール!
ウォータースライダーちょっと怖かったけど、何度もすべったよ

disney hotel4



次の日はプレイルームで遊んだよ!

disney hotel5



粽とドラゴンボートの工作に熱中(私の方が)

disney hotel6



出来上がりっ!

disney hotel7



ディズニーのプラチナ年パスだとアフタヌーンティーセット1個ついてくるので(1個はオーダーしなくてはいけないカラクリだったけど、)これをランチ代わりにしました。
旦那は人生初ハイティー。
また行こうよ!と誘うと、「いや、いいや。」とのお返事しょんぼり

disney hotel8


1年に1回の楽しい思い出になりましたピンクハート
キャンティー素敵な1年になりますようにきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.11 00:59:36
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.