172409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.02
XML
カテゴリ:ベイビーサイン

アメリカ、シカゴにお引越ししました。
とはいっても、中心からだいぶ離れた北西部郊外ですが、大きく括ってシカゴと言わせていただいてます。

子どもの学校は夏休みに入り、めまぐるしい日々をすごしています。

現在うちの子二人が普通におしゃべりできるようになり、うちではベビーサインを使わなくなってしまいましたが、アメリカに来てからベビーサインしている親子を見かけます。何故か私までほっこり嬉しくなります。

さすがベビーサインの本場、公共の図書館の手遊びグループでもベビーサインを取り入れてお歌などを歌っています。
3歳児が参加できる無料のグループでも、手遊び歌の一環でベビーサインでお歌を歌っています。
やはり嬉しくてその様なお歌のグループに参加している最中は、もじもじの娘より母の方が生き生きとしていたことだと思います。

お教室はまだ開いてませんが、
せっかくアメリカにいるいるので、こちらにいる間にアメリカ手話を学びたいと思いました。

生活が落ち着いたら、ベビーサイン教室も開催する予定です。
シカゴ郊外にお住まいのママさん、一緒に楽しくベビーサイン育児始めてみませんか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.02 16:08:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.