172430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.18
XML
カテゴリ:旅行
アメリカに来て最初の夏休み、引っ越ししたばかりで日本に帰る余裕はないので、アメリカ内で旅行することにしました。

行き先はナイアガラの滝
アメリカとカナダの国境の間に滝があり、カナダ側からの方が絶景を楽しめます。

事前にお友達からナイアガラの情報をもらいつつ、
シカゴ滞在1年目→ナイアガラ
シカゴ滞在2年目→ロッキーマウンテン
に旅行に行くっていうのが定番ぽいと知りました。
その他、ディズニーワールドやディズニークルーズ、NYC、ワシントンDCなどもお薦めと言われ、来年の旅行先迷ってしまうなぁ。


備忘録も兼ねて旅行行程
1日目
シカゴからナイアガラまでは車で直で行くと8時間半
ぶっ通しでは行けないので、
行きはレイクエリーの下を通って、クリーブランドのロッケンロール博物館に立ち寄る。
エリー近くのホテルで1泊

2日目
朝からナイアガラ観光
4つのアクティビティーがセットになったパッケージを購入
パッケージ1=滝つぼ付近まで行く船に乗る
カナダ側ナイアガラ泊

3日目
朝から夕方までナイアガラ観光
パッケージ2=滝に落ちる体験ができる4Dシアター(水が大量に降ってきて、ちょっと寒かった)
パッケージ3=滝の真横&裏側ツアー(横からの眺めは迫力があって良かったけど、裏側は、、、)
パッケージ4=ナイアガラ川に沿って散策ツアー(とても良かった!川の流れが速くて凄かった。)
トロント泊

4日目
出張中のじいじと落ち合う
トロント観光
セントローレンスマーケット
トロントアイランド
トロント泊

5日目
空港へじいじのお見送り
トロントからレイクエリーの上を通ってデトロイトまで
この日は移動のみ
デトロイト泊

6日目
朝からフォード博物館とフォードビレッジ観光(ビレッジは広大すぎて周りきれませんでした)
デトロイトからシカゴへ帰る
夜シカゴ着


ナイアガラは凄く良かったのですが、
移動だけの日があったり、毎日外食、太陽を浴びて、子どもとプールで遊んだり、非日常が続いたので、家に戻ってきてからぐったり。
家に帰ってきてからは、痒みとの戦いでつらかったんですけどね。
夫は運転頑張ったし、子どもたちも文句も言わず車に乗ってたし、結構みんな頑張った旅行でした。
家に帰ってきて食べたおそばが美味しかったです。

車での旅行はもうないと思いたいけど、
夫がRoute66横断を夢見ているので、まあ、一人で行ってもらうか。



ナイアガラの滝

Niagara1


ナイアガラ川

Niagara2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.19 14:38:19
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.