172443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.28
XML
カテゴリ:シカゴ生活
シカゴに冬がやってきました。
雪が降り、なんと、20センチ近く積もりました。

覚悟していた冬到来だけど、こんなふわっふわの雪体験したことないし、嬉しさの方が大きい。

息子と決めていた、雪が降ったらやりたいことリスト
1、雪合戦
2、雪だるま作り
3、かまくら作り
4、雪のすべり台
5、そり遊び
よし、やってやるぞー!



雪景色が綺麗でびっくり
rblog-20151201015318-00.jpg


最初は頑張ってかまくら作りを手伝っていた息子は、途中で飽きて投げ出してしまう
7歳男子、そんなものだよな
息子はかまくらの中でたこ焼きを食べたがってたけど、母はたこ焼きまで準備してやれず
rblog-20151201010518-01.jpg


オラフの影響で雪だるまは3段ということに
手と鼻はそこらじゅうにできていた氷柱を使いました
rblog-20151201010518-02.jpg


ボーイズばかりでなかなか激しい雪合戦
rblog-20151201010518-03.jpg


クロスカントリースキーも!
これはプラン外だったけど、とても良かった
rblog-20151201010518-04.jpg


雪遊び、とても楽しかったです。
子どもたちも大喜び。
日中お天気が良くて、マイナス3度くらい。
今回は外遊びもできる寒さだから良かったけれど、シカゴの冬はこれからが本番。
マイナス20度とかになるらしい。ヒョエ〜。
でも、それはそれで、バナナで本当に釘が打てるのか、実験をやってみたい。


大変だったことも。
私と子どもたちのスノーブーツは用意してたけど、夫のスノーブーツがなかったので、降りしきる雪の中、つるつる滑りながら車走らせ、買い物に出かけました。
恐怖体験でしかなかったです。

備えあれば憂いなし。
スノーブーツもスノータイヤももっと早くに準備しておくんだった。



<雪のサイン>

JSL(日本手話): 両手の親指と人差し指をつけて輪を作り、手首を動かしてヒラヒラ揺らしながら下ろします。


ASL(米国手話): 両手のひらを前方に向け、頭のあたりからユラユラ揺らしながら同時に下へ動かします。

ベビーサインにおすすめなのはJSLです。ASLは雨、風のサインに近くて紛らわしいので。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.01 16:51:32
コメント(0) | コメントを書く
[シカゴ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.