284825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不良中年13

不良中年13

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

不良中年13

不良中年13

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

FP☆よっしーのミニFI… ☆よっしー☆@さん
まーしーのブログ … Takiroxyさん
元店長の独り言(日… ウルフ君☆さん
ATOK土木用語製作所… ミント専門官^^さん

コメント新着

不良中年13@ Re[1]:日記(03/09) bunbun2009さん、こんにちは コメントをあ…
bunbun2009@ Re:日記(03/09) こんばんわ。私も、1昨年の11月から、1…
不良中年13@ Re[1]:五十のてならひ JavaSilver(02/26) エンスト新さん >おはようございます >…
エンスト新@ Re:五十のてならひ JavaSilver(02/26) おはようございます 社内選抜して挑むのも…
★spoon★@ Re:日記(01/27) コメントありがとうございます(^'^) …
2014.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12/27
就職祝い

親戚に挨拶回りをしました。

従兄弟のところ挨拶にいくと
就職浪人していた長男の
就職が決まったことが判りました。
年明けから豊中に住むそうです。

彼は就活で内定をもらったのですが、
夢をかなえるために内定を辞退して
養成機関に進みました。

巷では要員不足といわれる業界ですが、
事業仕分けによってその養成機関出身者を採用した企業は
養成機関に養成料を支払うことが義務化されて
就職が厳しくなっていました。
今回も最初は契約社員スタートだそうです。


挨拶回りを終えてから
就職祝いを買うために文房具屋さんに行きました。

彼の職業のブランドを贈るのも
洒落が効いてていいかと思ったのですが、
小洒落たものがなかったのでクロスにしました。

「よかったらコックピットで使ってね。」、



コックピットなんて言葉は
今後いうことはないだろうな。


クロス

私もクロスのボールペンを使っていました。

2年目か3年目の頃、
お客様先のマシン室でなくしてしまい
もし出てきたら保管をお願いしたところ
「まぁ、クロス。
 あなたがなくしたのは金のクロス、銀のクロス?」
「グレーです。」

正直に言ったのですがグレーのクロスは出てきませんでした。


その後、金も使いましたがインクが切れてから
そのままになり引越しでどこかにまぎれてしまいました。
今はコンビニや100均の2色ボールペンが多いです。

就職祝いを買った際、自分用のクロスも買いました。

12/26
冬休みの宿題

年内の仕事は片付けられませんでした。
冬休み中に家で進めて帳尻合わせないと。。。


12/23
時計

娘が時計を欲しがっていたので
送ることにしました。

高校入学のときにBaby-Gを与えたのですが
娘の腕にはごつく
最近はあまりはめていませんでした。
スマホの時計に頼っていたようです。

最近バイト先で
上がり時間を自分で管理するように
注意されたとのことです。


今後就活もあるし、
リクルートスーツにあう
シンプルなタイプを送っておきました。

カレンダーつきの蛇腹バンドのSwatch



もっといいのは
働いてから自分で買いなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.28 10:32:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X