305630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サファイア日記

サファイア日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

自然が一番やなぁ kabochan39さん

無色透明 光のkimiさん
T A O スーヤ.。○さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
瑠璃の石話・つれづれ 瑠璃*さん
ねこな時間 e-timeさん
☆ クレアゆうこの部… クレアゆうこさん
(@-ω・)那由他の光を… 梅にゃさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

2010.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は、すっごい風の音で目が覚めました。
ものすごい強風でした。
ゴ~~~って、うなっていました。

今日一日、一体どんなお天気になるのだろうと思っていましたが、風は数時間後
には止み、一日太陽も顔を出していました。
でも、寒い一日でした。


私は、今日までお休みです。
でも、今日一日は、バタバタとすることがたくさんありました。
明日の生徒達のプリントやファイルの用意にもかなり時間がかかったので、
休みでも仕事っていうか・・・


お風呂に入っていると、外の道を誰かが歌を歌いながら通り過ぎて行きました。
あんまり上手じゃなくて、でも、なんだか幸せそうに歌っているその声に、
ふふふ、と、笑みがこぼれました。

きっと、幸せなんだろうなあ、幸せじゃなければ、あんな幸せそうに歌を歌いながら
道を歩かないだろうなあ~~
その人の幸せが、こちらまで伝わってきたのでした。

それから、お風呂のなかで、レッスン室から聞こえてくるなもみが弾くシューマンや
ショパンに耳を傾けていました。
いいなあ、お風呂でのんびりリラックス。BGMは子供のピアノ。


もうずっと前、うちで生徒さんたちのおさらい会をしたときのこと。
ご父兄の方々に、感想や、日頃子供さんのピアノに関して思うことを、お一人ずつ
言っていただきました。

小学生の娘さんを持つお父さんが、

「仕事から疲れて帰って来て、お風呂に入っている時に聞こえてくる娘が練習する
ピアノの音、これが最上の癒しで、ああ、幸せだな~と、幸せをかみしめます」

と、ほんとうに幸せそうにおっしゃったのが、今でも忘れられません。
そこにいらしたご父兄の皆様も、にこにこして、ふんふんと頷いていらっしゃいました。


今日は、朝、生徒さんが美味しいお菓子を持ってきてくださいました。
お正月東京に行っていて、銀座の有名なお菓子を、「美味しいので」 と、買ってきて
くださいました。

夜、先日借りてきた 『アマルフィ 女神の報酬』 を見ながら、コーヒーを淹れて家族で
いただきました。
超~~美味でした☆ 

一家団欒の幸せ。
また、「私が大好きなお菓子なので先生にも」 と、買ってきてくださり、レッスン日でも
ないのにわざわざ届けてくださるお心遣いの身に沁みるあたたかさ。


年末年始、派遣村のニュースをたくさん見ました。
職も住むところもない方々がたくさん・・・
この不況のなか、そのような方々はいったいどのくらいいらっしゃるのでしょうか。


このように穏やかにあたたかく暮らしていられるのは、贅沢な幸せですね。
感謝のこの上ありません。

明日から気持ちを引き締めて、お仕事、頑張ろうと思います。
人の役にたたせていただける幸せも、忘れてはなりません。



・・・ところでです。
余談ですが、アマルフィは、すっごくおもしろかったです☆

実は、今日は二度目を見ました。
先日の日曜に見て、おなもみが、「今日も見たい」 と言って、見たのです。
(実はおなもみは、昨日も一人で見ていたのでありました)

全編があっという間に終わってしまう、時間を忘れさせてくれる映画です。
俳優の方々も、映画のシーンシーンも、音楽も、そして内容も、すべてがすばらしかったです。
まだご覧になっていない方がいらしたら、超お薦めです。







いのちの島=屋久島は >>こちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.05 23:49:41
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ぴあの@サファイア

ぴあの@サファイア

コメント新着

ぴあの@サファイア@ Re:これは素晴らしい!(02/09) 風の彷徨者さん ありがとうございます…
風の彷徨者@ これは素晴らしい! 石の構成を読んだだけでも すごいものだ…
ぴあの@サファイア@ Re:懐かしいです(02/05) 昇華555さん 楽天ブログは、思い出…
昇華555@ 懐かしいです こんにちは^^ おなもみ君のこと、久しぶ…
ぴあの@サファイア@ Re[1]:光の子育て(02/05)お引越し(02/05) 小犬のロンさん >あれあれ、ついに楽…
小犬のロン@ Re:光の子育て(02/05)お引越し あれあれ、ついに楽天から転出ですか? …
ぴあの@サファイア@ Re:ありがとうございます。(01/10) すずさん >シェアさせていただきました…
すず@ ありがとうございます。 シェアさせていただきました。ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X