072492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

賢人への道~私の夢は必ず実現する

賢人への道~私の夢は必ず実現する

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばか凡1001

ばか凡1001

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

友人に不義理をするな New! よびりん2004さん

間違いを素直に認め… New! よびりん♪   さん

経営の全体像を知る… ITおやじ岩崎さん

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
2008.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月の断食のお仲間の方から紹介頂いた五体投地について。
五体を地に投げる・・インドでの最敬礼法で、五体とは両手両足と頭である。

日本でも浄土宗や比叡山に修行という形で行われているようです。
(比叡山では、1日3千礼だそうです。)

どういうものかというと、

1.両手を合せて顔のあたりに持ってくる(考えない)

2.次に口のあたりにもってくる(言わない)

3.次に胸のあたりに(思わない)

その後で膝をついて、仰向けに寝て両手は円を描きながら
前方へ伸ばすというもの。

108回を24時間以内にやるといいようです。一度に108回やる必要はない。
そして、やっている時に、相手の人に感謝の言葉をかけて祈るんだそうである。
これをまずは100日続けれることが大切なようです。1日休めばまた
1日からの出直しのようだ。

この五体投地の効果についてですが、
1.来世の為らしい、チベットの場合、死ぬ間際まで功徳を積む必要が
  あるため死んでも魂は生きている(輪廻回生)からである。

2.災難を除ける気運が出てくるようです。

3.人の持つ波動を良くし、良い波動を増幅させて周りに振動させる感じがあるらしい。

情報を送ってくれた知り合いの方も150日目だそうですが、人の祈りのために
感謝を唱えやっているようです。本当に頭が下がります。

私もできるならという安易な気持ちでいましたが、できていません。

断食でお世話になった野口法蔵先生は、毎日10時間20年間、これを
やっているそうで現在、四百万回を超えたようです。

私が唯一続いているのは、週1断食で今週で4回目です。

今月中に五体投地をやり始めます。
(行動を起こさなきゃ、何も変わらないでしょ。でもすぐからでないのが
自分の決断の甘さだったりします。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.11 19:06:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.