1264481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2013年12月16日
XML
カテゴリ:マイコレクション

 昨夜までの吹雪も収まって、晴れ+4℃のまずまずの天気です。いつもならどこかに出かけるのですが、今日も夜は楽団の練習、疲れを除るために、それまで家でおとなしくしていることにしました。

  こういう時は納戸の整理です。雑然と積んである箱の中の一つに、ズシリとやや重いものを見つけました。箱の表には蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の写真をバックに「クレードル」と印刷されています。

12/16ホワイトアスパラ缶詰の箱.jpg

  クレードルと言えば、昔からホワイトアスパラで有名な羊蹄山の麓、喜茂別町にある缶詰工場です。

 「しめしめ、ホワイトアスパラの缶詰だとすると3個は入っていそう、でも振ると音がちょっと違うし、もしかしたら缶の中でカラカラに乾燥していたりして」、「忘れているくらいだから一体いつの品物か?食べられないかも・・・」と思いながらフタを開けました。

 すると出て来たのは観光バッチ・メダルのたぐいでした。「なーんだ、食べられないではないか・・・」とがっかり、なんでもとっておく癖で、納戸からはこれからも色々と出て来そうです。

12/16出て来たメダル類.jpg

 

 夕方になって急に冷えてくると、今日みたいに昼間に暖かかった日は確実にアイスバーンになります。無理しないで、今日の札幌での練習もバスと電車を乗り継いで行ってきます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月17日 06時21分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[マイコレクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.