1267059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月22日
XML

 朝6時の気温はちょうど0℃、風はすっかりおさまり時々雪の降るいつもの冬型の気圧配置に戻りました。日が差して来さえすれば、幹線道路の雪も急速に解けるのですが、今日はこのままかな?

 明日日曜日は市内の福祉施設で小さな演奏会があるので、今日は楽団の臨時練習日となりました。

 先週の日曜日以来、久しぶりに楽器にふれるので、指先のタコがだいぶ薄くなっています。また少しずつタコを育てたいと思います。

 ギターも含めて弦楽器を弾く時はみな同じだと思いますが、チェロを弾く時も小指を大きく飛ばしてポジション移動が出来ると、音がつながり演奏がかなり楽になります。そういうわけで小指はよく使います。

3/22こゆびのタコ

 ※ 私の左手の指先に常に存在するタコ、特に小指の先の関節はすっかり変形して太くなっています


 余談ですが、そう言えば右手のペンだこがすっかり消えてしまいました。あんまり筆記用具を持たなくなりましたからね。パソコンのキーボード入力が多くなり、おまけに字を忘れるという副産物まで伴って。

 右手にあったペンだこが左手の小指に移動なんて、まるで「コブとりじいさん」のほっぺの「コブ」のようです。

3/22こぶとりじいさん 

 天気は今一でしたが、+1℃と比較的暖かい中、練習会場まで車で往復しました。朝からほぼ一日一杯雪がちらつき道路はべちゃべちゃ、洗車する気にはとてもなれませんでした。

3/22べちゃ雪の一日

3/22燃費

   表示燃費も前回のまま、全く伸ばすことは出来ませんでした。

<a xhref="http://music.blogmura.com/">にほんブログ村</a>

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月22日 19時38分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[演奏会のために練習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.