1264524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月23日
XML
カテゴリ:演奏してきました

3/23今朝の晴れ空

 朝7時の気温は-2℃、久しぶりにしっかりとした青空を見ることが出来ました。最高気温は+3℃位まで上がったでしょうか?

 予定通り、市内の福祉施設で演奏してきました。3年前に銭湯を改造してオープンしたこの施設、この催し物で我々のようなクラシック音楽団体の出演は久しぶり、と司会の方は言っていました。

3/23一つ前のおやじバンド

   ※ 我々より一つ前に出演した団体の演奏風景


3/23今日のプログラム

 こういう形態の音楽を聴く機会が少ないのか、我々の演奏が始まると、どこからか大勢の方々が集まってきて結構盛況でした。アンコールの「北国の春」では皆さん大声で歌って満足いただいたようです。


 昼を挟んでの練習・本番の日程だったので帰宅した14時頃にはだいぶ雪解けが進んでいて、家の壁と雪山の間の隙間が今朝より広がっていました。

3/23隙間に咲く花

 建物が吸収した太陽熱は再び建物から放射され、家の周囲の雪を解かしてこうした隙間を作ります。

 この隙間の中にもうすぐ咲きそうな蕾を見つけました。毎年この花が我が家の庭で最初に咲く花となります。名前は「スノードロップ」、白いランプシェードのような可憐な花です。

 明日は良い天気になりそうです。気温も上がるようなのできっと花を開くことでしょう。

<a xhref="http://flower.blogmura.com/engei_taste/">にほんブログ村</a>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月23日 19時29分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[演奏してきました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.