4571636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2016.07.08
XML
カテゴリ:篆刻遊戯




篆刻遊戯








       篆刻遊戯 ・ 吾手有鬼吾眼有神 春蚓秋蛇 苦中作楽







この3本の篆刻作品は良く出来た僕のお気に入りです。








           秋  春                有  鬼  吾

           蛇  蚓                神  吾  手

                                  眼  有




                     作   苦

                     楽   中


篆刻 吾手有鬼吾眼有神 わたしの手には鬼がやどっており
            わたしの眼にはなにものをの真実をも見通す神が存在する。

篆刻 春蚓秋蛇     とは曰え                   ( 謙遜の意味で )
            わたしの描線は啓蟄の頃のミミズ・蚯蚓のように
            秋の頃冬眠前の蛇のようにのろりくにゃりともしている。
篆刻 苦衷作楽     創作は苦しい
            苦しいがなんとかしようと努力している最中がまた楽しいのだ。

篆刻 吾手有鬼吾眼有神はともすればひとりよがりの大迷惑にも転ずる。
篆刻 春蚓秋蛇か本当にヘタクソが気付かずやりはじめると駄作の大量生産につながる。

篆刻 苦衷作楽は真理ではあるがなかなか大変な労苦の末にはある。




増元様





UK連合王国は7年の年月をかけて、
イラキ戦争に亜米利加軍と彼らの有志連合として戦った事に徹底的な検証を試みた。
結論はこうだ。

             当時のブレア首相を戦争犯罪人として裁判にかけろ

日本国では野田政権の末期に4頁の 遺憾だ 文書が出た。
大量破壊兵器は存在しなかった。
日本の情報公開は特定機密保護法という治安維持法でどんどん戦前化してゆく。
小泉純一郎はこう居直った。

             戦闘地域と日戦闘地域なんてわかるすばがない

日本人は告発をしない。
安倍晋三も自民党も公明党もおおさか維新までが 吾手有鬼吾眼有神 と毒を撒き散らしている。



サマワの自衛隊



小泉純一郎が 断り辛い という理由だけで、
サマワに自衛隊を出してあわや一触即発の危機が生じ自衛隊全滅のクライシスがあった。

自衛隊員は洗脳されてゆくが苦しい中に達成感という楽しみがあるかと問えば

                             死ぬかもしれない
                             殺さねば殺される

という起用不の方が強い。

                ああ あの顔で あの声で 手柄頼むと 妻や子が
                ちぎれる程に 振った旗 遠い雲間に また浮かぶ
旗は日の丸
輸送船は亜米利加軍の魚雷で

18才年齢に達した新有権者のみなさんは貧困家庭ゆえに戦場の傭兵になりたいですか。
自民党・公明党・おおさか維新・日ころ には絶対に投票してはいけません。

こやつらこそ  春蚓秋蛇 であります。



増元様有本様




自衛隊員の苦悩は。
日本人拉致誘拐被害者家族会のみなさんの苦悩はいかばかりか。


金正一の長男 金正男 が東京ディズニーランドへ偽造パスポートを持って非合法入国した。


この時の首相も小泉純一郎だった。
外交とは国家利害の静かなる取っ組み合いの大喧嘩である。
日本外交は 幇間の男メカケ である。

苦中作楽 をせず安易な方向にしかゆかない連中です。




金正男退去命令



時の、
のちに罷免された、
外務大臣 田中真紀子 は食い下がる記者団にこう言い放った


                     知らない知らないわたしにきかないで


何故退去命令で逃がしたのか。
逮捕して日本人拉致誘拐被害者全部の全員と、
強攻手段をもってでも人質交換すべきだったのは日本国民の話題にすらならなかった。

日本人は事後検証が大嫌いだ。
隠す。
隠蔽する。

今憲法9条が危機に晒されているのにどちらともいえないとかこたえない人々が多い。




有本様




小泉純一郎は子弟を北朝鮮に拉致誘拐されていないから屁のカッパでしかない。
日本人拉致誘拐被害者家族会のみなさんは、
待っても待っても永遠に続く無間地獄の苦しみに苛まれ続けている。

拉致問題しかり
保育園落ちたしかり
介護離職せざるをえないしかり

そして、
憲法9条削除が旧大日本国憲法以上に国家主権を尊び国民従属を強いる事につながる。
新しい18才以上の有権者のみなさん。

あなたたちの貧困家庭氏の子弟や、
奨学金という借金返済に苦しむあななたちは国防軍を志願しますか。
自民・公明・おおさか維新・日こころ には絶対に投票してはいけません。
あさってが投票日です。



                                     玉地 俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.08 13:12:35
[篆刻遊戯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.