1221008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金魚屋バンビーーノのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 28, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そんなこんなで年の瀬です。

オフシーズンいかがお過ごしでしょうか?


今年を振り返るわけではありませんが、せっかく撮ったのに掲載してなかった写真を幾つか・・・。

品評会に参加するからには入賞したいですよね?

そして、出来れば上位に入賞したい。

更にはやっぱり大関を獲りたい!

ですよね?

少なからず私はそう思ってます。


魚に対してやれることは限りがあります。

でもどうにかしたい!


と言うことで私は今年、横浜観魚会の大会前と全国大会の前に「担げるゲンは担いでおこう!」と足掻きました。

横浜の大会は勿論、大関を狙って。
流石に全国大会で大関なんて自惚れたことは言いませんが、出来るだけ大関に近づくようにと。



a03.jpg
まずはここへ。関東圏にあるスーパーマーケット「オオゼキ」。

でも我が家の近所には無いので車で1時間近くかけて行ってきました。

もちろん、ただ行っただけでは無く、ここで何を買ったかというと・・・


a07.jpg
じゃーん!ワンカップ大関!

飲んで大会に臨みたいところですが、大事な係があるので自粛。
魚を持っていくカゴに、袋の脇に忍ばせて大会に臨みました。

これだけでは無く・・・


a06.jpg
a01.jpg
我が家の近所にある「とんかつ 大関」!

神奈川に越してきた当初に見つけ、大会前にはここに行くしか無い!と思っていたのですが、昨年までは行けずじまいでした。

ゲン担ぎメシの代表格である「とんかつ」で、しかもらんちゅうの品評会でトップの2匹のみに与えられる「大関」という称号。
素晴らしい!これは行くしかないでしょ!

来年大会前に行ったら見知ったブリーダーさん達で溢れてたりして(笑)


ま、ただ行くだけなら誰でも行くことが出来るんですけどね。

私は・・・

a04.jpg
(笑)

友人の大関君と一緒に行ってきました。

これはなかなか真似できないでしょ??

らんちゅうとは無関係の大関君を無理矢理、半ば強引に誘い出しました・・・。

もちろん、私がご馳走するんです・・・。結構痛い出費・・・。

a05.jpg
「特ロースかつ定食」
凄いボリュームです。味も絶品。
神奈川では結構有名なお店らしいです。


そして大会の結果はどうだったかというと


a02.jpg
横浜観魚会では見事、大関を獲得することが出来ました!


ただ、東大関を狙っていたんですが・・・。
更に言えば立行司に入賞した魚で大関を狙っていたんですけどね・・・。


来年までに「東君」という友達を作りたいと思います・・。


あ、そうそう、大関Tシャツも着てます!
amazonで買えます(笑)




肝心の日らんでの結果は前頭三枚目でした。
少しは大関に近づくことが出来たんだと自分に言い聞かせることにしてます・・・。
満足はしてませんが納得するように努めてます。



あとは当然のように神社にも行きましたよ。
まさしく神頼みです。



バンビーーノの鳴海、結構本気でらんちゅうやってるんです(笑)


ん?ちょっと間違ってる??






ご近所の皆さん、来年は「とんかつ大関」で会いましょう。





ではでは、良いお年を~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2013 05:29:18 PM


PR

Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.