080790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04/04
XML
カテゴリ:生活
まいどどーも。
木曜日を迎えた ばんぶー です。



今日は定休日ですよ!
木曜日が定休日になるって、繁忙期が明けたんだなぁって感じがしますね。
ここから7月中旬までの閑散期、精一杯遊ばせてもらいます。

秘境も行きたいし、サウナも行きたい。
TCKにも行きたいですね。
やりたいことがたくさん出てきますねぇ。

やりたいこと やったもん勝ち 青春なら〜

とりあえず自転車で南相木ダムのダム湖の周りを一周する冒険から始めてみましょうか。




さて、本日のテーマは健康診断です。

ばんぶーさん、若い頃から尿酸値が高いんですよ。
この尿酸値が高いと痛風になるんですよね。

23歳で今の会社に入りました。
その時初めて健康診断で血液検査をしたんですが、そこでもらった結果が「要治療」だったんです。

通常尿酸値は6.0mg/dL以下に抑える必要があるんですが、既に9.0mg/dLを超えていたような気がします。
その時は全く気にしなかったんですよ。
尿酸値ってなんだか分からなかったし。
痛風の症状なんて出たことなかったし。

そんなこんなで要治療を数年間無視していたら会社に怒られちゃいました。
そこでやっと通院を開始したんです。
なんか色々書いてあるハンドブックを渡されて、「ササミを食べなさい」とか「ビールより焼酎」なんて言われました。
その頃はビールを浴びるほど飲んで、好きなもん食って生活していましたよ。←今でもあまり変わらない



さあここで宣伝だ。
ゴルフ場を予約する時は↓からするんだぜ!

ゴルフっていい運動になるからやってみそ。
適度な運動は脂肪の燃焼にもなるし、足腰も鍛えられるぞ!
年齢に応じてプレースタイルを変えながら続けられる、一生モンのスポーツだぞ!!
ばんぶーさんは引退しちゃったがな。



続き。
結局痛風の発作は出ていませんが、通院と薬は継続しています。
薬を飲んでいると​検査結果の数値がガクンと下がる​んですよねぇ。



おっと、尿酸値を下げる薬だけじゃないですよ!?

はい、中性脂肪を下げる薬も飲んでいます。
そんなこんなで直近の検査結果を。



​祝!​

尿酸値が基準以下!!

この結果から、1日2回(朝晩)飲んでいた薬が1回(晩)で済むようになりました。
薬さえ飲んでいれば健康体です。

これは・・・



​​ビール!​​

​モツ煮!!​

​イカの塩辛!!!​

​痛風セット​でお祝いだ!!!!


大丈夫、薬を飲めば数値が下がるんだ。



日本酒で〆て晩酌終了。
お疲れさまでした。


みなさんも健康には気をつけて、定期的に健康診断を受けてくださいね。





さて、嬉しい平日休みです。
天気も回復したし、何して遊びますかね?
そんじゃあテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/04 08:43:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X