194674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2015年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
250px-W_karin4041.jpg

カリンの花 バラ科




230px-Karin01.jpg


カリン果実









カリンの果実はおいしそうですが、渋みが強いので生では食べれません


ジャムにしたり、蜂蜜漬けにしたり、カリン酒にします


咳や痰など喉の調子を整えることから、のど飴によく配合されています


生薬名は木瓜(モッカ)ですが、中国語で木瓜というと


カリンやパパイアのことをあらわします。







生薬名: 木瓜(モッカ)


効能:  鎮咳、鎮痙、疲労回復 その他


成分:  サポニン、 タンニン、フラボン、その他


漢方処方: 木瓜湯 その他






薬酒の作り方


漬ける生薬は新鮮なものか、あるいは半乾きがよい


漬ける生薬の量はホワイトリカー、35度の焼酎の約30%が目安


成分を抽出させるための糖類は氷砂糖、グラニュウ糖、蜂蜜など


糖の量は生薬の約 1/3 〜 1/5


容器は完全密封できる透明なガラス容器


陽の当たらない冷暗所に保管


浸出期間は2,3ヶ月から半年、1年間熟成させる


1年以上熟成させても良い


漬ける糖類は少なめにしておき、飲むときに調節





飲み方


薬酒 10ml に水30 〜 50ml 加える


アルコールが強いので飲むときに必ず水でうすめて飲む


自分が飲める程度になるまで水で希釈


アルコールが苦手な場合、特に胃腸の調子が良くない場合は


必ず水でうすめる




東京神田駅南口
SUN鍼灸院 

☆スマホサイト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月19日 22時05分59秒



© Rakuten Group, Inc.