138177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バーニーズのジル君日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年06月10日
XML
カテゴリ:平和な日。
フォト用メモリがいっぱいになってしまっている。
サイズを小さく小さくして容量を空けるようにしてるけど、これが結構面倒で、職場のオンボロPCでは写真を開くのにも時間がかかるため家でしか出来ず、なかなか先へ進まない。。今3月の分くらいまでは小さくしたけど、まだまだ。。そんなわけで日記も滞る~。

我が家の5匹の猫のひとり、まんなん。アメショ11才♂

本当の名前は「ザック」という。大好きなオジー・オズボーンのギタリストだったザック・ワイルドからもらった名前。
でもなぜか今はまんなん。猫の場合だんだん呼び名が変わってくのは昔っからの伝統。
実家の最初の猫は「ミー」から最後には「ドモチ」に・・・。

我が家に来たその日からゲリピーだったまんなん。
11年まともなウンチをしたことがなかった。もちろん薬もあげたし、フードもいろいろ変えてみた。他の4匹のウンチは上々なのに、まんなんだけは水様便。。。シャーシャー。。。

泊まりで出かけるときに来てもらってるペットシッターさんがいる。
その方のお家へ行ったときのことをフッと思い出した。
「このゴハン猫達みんな好きなのよね~」と言っていたフード。確かホリスティックレセピー!
この際、なんでも試してみようと思い食べさせ始めた。
しばらく経った頃、私が猫トイレ掃除をしているときにまんなんが来た(しょっちゅう目の前でシャーシャーウンチを披露してくれてた)。
まんなんがウンチする姿をジーーーッとみていたら・・・なんとシャーシャーじゃないじゃないの!!ニュルニュルと細いけど、少し形が見られた!!

なんとまぁきらきら

それからまたしばらく経った。猫トイレ掃除をしていても、どれがまんなんのウンチか分からないくらいにいいウンチになったみたい泣き笑い

今までそれで全然太れなくて痩せ痩せだったまんなん。
これから少しずつ肉もついてくるかもしれない。
何よりこれでもうお尻が痛くないね、まんなん!

そんなまんなんの朝。。(毎朝です!)
ダンナがパンを焼いてくれる。マーガリンもぬってくれるのだ。
まんなんはマーガリンハンター!
「まーがりん、あった!ちょーだい!」
SN321206.jpg

「まーがりん、ぬってる!ちょーだい!」
SN321207.jpg

「あ!まーがりん置いちゃう??」
SN321208.jpg

足は完全に浮いてる。。痩せてるのにすごい背筋だよ・・・
「まーがりんのふただーーー!!ねこぱーんち!!」
SN321209.jpg

私にフタを取り上げられてもまだ追ってくる(笑)
SN321210.jpg


ジルは・・・退屈そ~
今日おかあさん休みだよ、どこか出かける?でも暑いみたいよ。
SN321211.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月30日 10時18分48秒
[平和な日。] カテゴリの最新記事


Profile

じるまま

じるまま

Shopping List

Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Category

Favorite Blog

☆ 神奈川三浦旅行前… New! あいこ*さん

息子と犬の成長日記 カイトパパママさん
よだきーよ 清白さん
るーむ どりりん113さん
ばにくるもぐたん つくね串912さん
動物愛護 りどさくらさん
バーニーズ Life pearl_snow787878さん
美味しいもの?(仮… 香織子。さん
本当に必要な、価値… pet-ecoさん
空“くう”日記 空“くう” Uo・(Ι)・oUさん

© Rakuten Group, Inc.