001168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばさ

ばさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばさ7562

ばさ7562

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

吃音

(0)

病気や障がいについて

(7)

今日の一言

(2)

スタバ

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.17
XML
テーマ:メッセージ(260)
普通ってなに?

僕にとって吃音症状があるのは普通のことです

幼い頃から上手く話せない

言いたいことが言えない

これは僕にとって普通のことです

でも他者にとっては、すらすら話せるのが普通

自分では普通なことが他者にとっては普通じゃなかったりする

その人の考え方や価値観によってふつうの概念が変わってくる

そして

「普通」という言葉

その言葉が人を傷つけてしまうことを忘れてはならない

実際には「普通」とは存在しないと

僕は思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.17 13:01:44
コメント(0) | コメントを書く
[病気や障がいについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.