072729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読売ジャイアンツ情報誌〜ハイライトよりも流れがわかるブログ〜

読売ジャイアンツ情報誌〜ハイライトよりも流れがわかるブログ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taiki2428

taiki2428

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワイルダー@ Re:巨人横川凱選手は第2の中川となるか。(05/06) 第2の中川ってww、横川は典型的な 先発型…
taiki2428@ Re[1]:原監督、DH制セリーグ導入示唆(10/25) 星の風来坊さんへ 貴重なご意見ありがとう…
星の風来坊@ Re:原監督、DH制セリーグ導入示唆(10/25) お早うございます、自分の個人的な意見に…
taiki2428@ Re:8月8日巨人対中日(08/09) 確かにそうですね!でも、岡本選手がホー…
ぐっさん@ Re:8月8日巨人対中日(08/09) 打線もっと頑張って欲しいですね〜

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年08月19日
XML
カテゴリ:巨人チーム状態
​​​ 巨人は現在首位!!一時にはゲーム差が0.5まで迫ったのが今は5。まだ安全圏ではないものの、少し余裕が出てきました。交流戦で、勢いをつけて首位に上がったものの、7月にマツダスタジアムで3タテを決められてから、イマイチ振るわなかった原巨人。8月のマツダ3連戦が正念場でした。ここを勝ち越したのが大きかった​​​ウィンクその後の阪神戦は3タテを決め一気にゲーム差を離しました。
 この好調の要因を考えると、まずゲレーロ選手の打撃がとてつもなく好調であることリリーフ陣の安定、この2つが大きいと思います。​​クロマティさんがコーチをしてからというものの、ゲレーロ選手の打席の雰囲気が変わったというか、スイングが良くなりましたね。中日時代の怖いゲレーロが帰ってきた!という感じがします。リリーフ陣も安定していて、中川選手はコンディション不良で、試合に出ていないものの、他の選手が上手くカバーしています。特に澤村投手は、前半戦の不安定さを払拭する、8月の防御率は1点台。トレードで入ってきた鍵谷選手もいい働きをしてくれています。開幕当初から課題であったリリーフ陣。かなり改善できています。さすが原監督と言ったところでしょうか。​
 今、状態としては完璧と言ってもいいほど良好。強いていうなら若林選手のスランプでしょうか。相手チームから研究されつつあり、嫌なコースをついてくるなぁという印象です。若林選手はここからが勝負所だと思います。ここを抜けることができれば、2年目のジンクスも払拭でき長年の活躍が期待できそうです。
それぐらいの技量を持った選手だと思うので頑張って欲しいですねあっかんべー
 また、若林選手の代わりに入った増田選手が大活躍!!あの勢いはすごいですね。昨日の2盗、3盗したアグレッシブさは、本当に魅力ですぽっ今年は走塁のスペシャリストとして、活躍してきた増田選手ですが、バッティングも期待できるとなると、もはやレギュラー候補ですね。この二人のレギュラー争いは、チームとしても大きな収穫になると思います!主軸は、チーム状態が良くない時でも活躍できる選手ばかりなので特にいうことはありません笑 正直言うと、最強です。。
 巨人のこの先を占うのは、その周りの選手です。チームの底力が高いほど強い。これは、広島を見ればわかると思います。優勝に必要なのは、サブメンバーであると言っても過言ではないのです。
優勝を目指して頑張れジャイアンツ!!



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月21日 14時42分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[巨人チーム状態] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.