3826117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/07/17
XML
カテゴリ:今の話題
今日も行って来ました千葉マリン。
昨日と違ってデーゲームでしたが、最も暑かったハマスタのデーゲームで免疫があったので、それほど辛くなかったです。

今日はCoolishも入場前にタダでもらえたし、
お茶500ml+場内でジュースも勝ったので水分補給も上手く出来ましたしね。

******************
試合前の練習の暑そうな檻選手の様子は練習時の様子はコチラからドゾー
******************

今日も大阪から遠征中のけんすぃさんお互いに俊介好きなので1階指定で見ました。

試合前にライトに行ってイスンヨプのプルコギ弁当買いました。
コレは美味しかったですよ。

万葉軒のHPにはまだUPされてないようですが、8月も檻戦
ニカード組まれているので、早く入られた方は是非ご賞味ください!

そう言えばベニーが戦線離脱してますが、弁当の呪い?と思いつつ。
スンヨプも調子落ちてきたし。。。


試合前にはイベントがありました。
縄跳びレンジャー?だったかな。
0716縄跳び隊?
縄跳びを生かした色々な技を見せてくれました。

X-GUNがちばテレビの番宣で。
0716X-GUN

X-GUN(バッツグーンとやっている人達)の事はもちろん知ってましたが、
実はX-GUNを「エックス-ガン」と読んでいて、彼らのことを
[バッツグーン]と読むとはさっきまで知りませんでした。。。

ちばテレビの番組とはとなりギャル TV公式

そう言えばちばテレビって、アンジャッシュのコント番組もあるらしく
侮れないですね。

-----------
香里奈始球式。
0716始球式
マリサポが声出して盛り上げてました。
女性始球式だと大体盛り上がりますね。

ここから試合です。
---------------
今日のスタメン

俊介対策でガルシアを内野にして、ハヤカーを入れるかな?と予想しまし
たが、ガルがDHでキタガーが一塁でした。
後はまぁ予想通りでしたが、ケビン-ダカヒーがどうなの?と思ったくらいです。

0716こねる俊介

0716小林繁っぽい俊介

0716しなる俊介

正直俊介はあまりよくなかったと思います。
初回村松先生が粘って三遊間ゴロにヘッドスライディング

平野が初球送って、1死二塁。

よし君がライト前に打ちますが、三塁コーチ松山が突っ込ませてサブロー好返球で村松憤死。

もしこの後点が入ってなかったら、次が好調ガルシアなだけに「また
松山かよー」と愚痴っていた事でしょう。

檻の先発は崖っぷちケビン!
0612ケビン
今日負ければ10敗目、実は僕も今日負けると檻戦公式戦今年10敗目という
ことで、題目も「ケビン10敗目僕も10敗目」みたいなことを考えたり
してました。

しかし、今日はウルサイロッテの一、二番を抑える上々の立ち上がり。

余計な四球がなかったのが良かったですかね。

試合が動いたのが三回表
・先頭阿部ちゃんが追い込まれてバットを無理やり外角球に当てたのが
上手くいってライト線に飛んで二塁打!
・ダカヒーがバントを決めるも、村松先生が空振り三振に倒れ嫌な感じ。

・しかし、「♪我らの平野~」がレフト前に持っていって先制!

三裏はケビン点をもらった後でしたが、ちょっとやな感じでした。
一死から小坂中安、小坂の足を気にしつつ西岡四球

ダブルスチールされたらどうしようなどと思ってましたが、福浦遊飛フランコ三振

何とか援護をもらった後抑えました。

四裏ケビンが三者三振に斬った後、マリーンズファンには目を疑いたく
なるプレーが連続します。
ハヤカーのやや深いレフトライナーを今日レフトのスンヨプが前に一度出てきて、バンザイで三塁打!

さらに無死三塁から仕事人阿部ちゃんのフェンス際のレフトフライをまたもスンヨプ今度は追いすぎて、結局落球で三塁打でハヤカー生還。

バンザイはちょっとひどかったですね。ホームチームだし。
俊介がかわいそうでした。その後無死三塁はゼロに抑えましたしね。

ただ、村松のニゴロは前進守備の西岡がジャンプしてよく捕りましたが、
阿部ちゃんも突っ込んでも良かったんじゃない?と思いました。
無死なので、自重しろ!という指示があったのかもしれませんが。

五裏はケビンが捕まります。
無死から今江ヒットで、「大松につながれたら同点は覚悟しないと!」
と話していたら、一塁キタガーの頭の上を高いバウンドで越えるヒット
で無死1,3塁で小坂、西岡、福浦の打順。

参ったなーと思ったのですが、小坂遊飛、西岡にはライトフライで1人
生還許しますが、ゴロで走者入れ替わる方が嫌でしたからね。
福浦も右飛で1点で終わりました。

で、6裏から左が続く所で三連投となる菊地原に交代。
ケビンの替え時は仕方ないと思ったのですが、今ウエブで確認したら
既に5回でケビン107球投げてるんですね。
三振7つ取っているから仕方ないとは言え、ちょっと投げすぎ。

菊地原がしっかり抑えた後の7回にマリーンズファンにまた信じられないプレーが。

チャラ夫のセンターライナーに一度前に出てきた大松の頭の上を越して二塁打!

ハヤカーはバント苦手なので、どうするかと思ったら強打で二ゴロ
進塁打。

で、阿部ちゃん最低限の中犠飛

7裏は、チアガールが踊っている中、菊地原続投のマウンド。
ところが、橋本に代打里崎が出た所で投手コーチ登場。
加藤大輔も3連投?と思いきやハギーでした。
また、点を取ったので、チャラ夫→水口、ハヤカー→大西と守備固めに入りました。

2点差でハギーは微妙?と思ってましたが、里崎にヒット打たれた次の
今江が二ゴロ併殺。
もし7表追加点取ってなかったら、加藤大輔3連投だったかもしれないし
ハギーが行っていても今江はバントでしょうし、7表の1点が大きかった
と改めて思いました。

そしてこの三連戦恒例の審判との揉め事が今日も8表に。

一死から平野がレフト前!

よし君ニゴロで捕球した西岡の所に平野が駆け込む形となって、タッチ?
して一塁転送。一塁はセーフ、平野はタッチアウトの判定。

ところが、平野が抗議します。また空タッチだったのでしょうか。

ベースにとどまって抗議を続ける平野の下へ仰木さんが行きます。
仰木さん抗議

今日は短く抗議で、平野をなだめるようにして下がりました。

で、九回裏はやっぱり大久保が上がりました。
三連投ということで、今日はちょっと調子悪そうでした。
とうとうフランコがヒット!
マリサポが盛り上がります。

サブローニ飛
やっぱり真っ直ぐが140km/h行ってないんですよね。

スンヨプニゴロ併殺
正直、助かりました。

明日も出番があるかもしれませんが、ちょっと出番がないように
勝ちたいですね。

0716嬉しそうな皆さん

結果はニッカン式

インタビューは今日全ての得点に絡んだ阿部ちゃんか三連続セーブの大久保
かどちらかと思ったら阿部ちゃんでした。

0716阿部ちゃんインタビュー
阿部ちゃんが喋っているのを初めて聞きました。

笑っている所もあったのですが、上手く撮れませんでした。

とうとうマリーンズに3つ勝ってしまいました。
ホークス戦のことを思うと大手を振って喜ぶ訳にはいかないので、

早くあのチームにまず勝ちたいです。

---------------
しかし、今日初めてM☆SPLASHをまともにみたわけです。
0716チアガール

1階の指定席にはマッチカードプログラムも売りに来てました!
8月の檻戦もこれは1試合か2試合指定席に座ろっと。(笑)

M☆スプラッシュのtoshikoさんの日記

M☆Splashがバスガイドを務めるマリーンズバスと言う企画もありました。
8月も楽しみな千葉マリンです。

*****************
ブログランキング参加中!面白いと思ったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/17 08:48:18 PM
コメント(18) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.