3820357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/01/05
XML
カテゴリ:野球ネタ以外
準々決勝第1試合に続いて、佐竹台さん神戸太郎さんと観戦しました。

第一試合の最中隣の野球場でアップしていたようです。
野球場で練習

お客がどんどん増えてゴール裏も含めよく入りました。
OBの方も多かったようで、僕の前もいましたね。

第一試合の光景を見ても分かるのですが、三鷹の応援団が結構多かったです。
メインも結構応援している人も多かったです。

藤枝東も可哀想に思えるくらいでしたが、負けずにバス二台応援団が来ておりよく声が出てたと思います!オーケー
アウェーの環境にも勇気付けられたのではないでしょうか。

+++

さて、試合ですがやはり強豪藤枝東の壁は厚かった。涙ぽろり

2点目取られる前がチャンスがあったので、残念でした。

三鷹の攻撃

三鷹チャンス

三鷹敗戦

+++
佐竹台さんの解説によれば、三鷹がタテに展開、藤枝東が横に展開を狙っているとのことでそうだなぁと。
あと、サッカーでこれまでDFが得点している理由がよく分からなかったのですが、ヘディング用にDFが上がっていてその代わりにカウンターを食らわないように相手よりも+1名を守備用に配置しているとか今までの疑問が解けました。

+++

しかし皆よく頑張ったと思います。都立の代表頑張りました!
都立三鷹高校の大躍進のおかげで、地元の都立高校がでていたということから生涯初めて高校サッカーを生で見る機会があったので、ありがとうございました!オーケー

特に勝ちを収めた二日の試合が印象に残ってます!
[生観戦]都立三鷹二回戦も勝利[更新ほぼ完了]

ご覧の通りこのブログは野球ブログなので、サッカーを観戦することがありえなかったですからねびっくり

三鷹藤枝東へ挨拶

三鷹メインスタンドへ挨拶

三鷹挨拶2


駅の看板も更新されてました。
三鷹駅看板

先ほどNHKの7時のラジオのニュースでも三鷹の街頭テレビに人が集まっていたと報じられていて、盛り上がったんじゃないでしょうかね。

写真が遠くてスイマセン。
途中でズームが効かなくなってしまいました。
↓に写真がまとまってます。
スポーツナビ > サッカー > 第86回高校サッカー > フォトギャラリー <準々決勝>Vol.2 藤枝東(静岡)vs.三鷹(東京B)

+++++++
新聞記事

「いい夢」三鷹 高校サッカー 産経新聞

澄みわたった空を見上げながら、三鷹の山下監督がつぶやいた。「いい夢を見させてもらった」。都立勢として56年ぶりの勝利をあげてから6日間。勝利を重ねるたびに歴史を作ってきた“都立の星”がさわやかに散った。

 完敗だった。前半は藤枝東の猛攻に防戦一方。シュートを1本も放てなかった。4試合1失点の堅守も、同23分にループシュートで崩された。後半25分にはヘッドで2点目を献上。北見主将は「あれが全国レベル。すべてにおいて自分たちより上だった」と潔かった。

 あれよあれよの進撃にチームや市は対応に追われた。試合前日の4日は、新チームの立ち上げ日に充てられていたが、予定を変更して練習。準々決勝では初めて会場が都内から千葉に移ったため学校側が6台、地元の三鷹市が2台のバスをチャーターした。

 1敗に悔いることなく、3勝に胸を張る。今大会2得点の繁沢は「やり残したことはない」と晴れやか。試合後のロッカールームからは「さぁこれから勉強だ」の声がもれる。目前に迫るセンター試験終了まで、地元への凱旋(がいせん)報告の予定はない。文武両道。次なる目標を見定めたイレブンが笑顔でピッチを去った。


センター試験が終わるまで確かに凱旋報告はないですよね。。。

[追記]

いい夢見られた…三鷹笑顔の敗退 スポニチ

国立帰還目前で…“都立の星”三鷹散る デイリー
前半は捨てる作戦でしたか。目
確かに動き方が前半と後半の序盤で違ってましたからね。

都立の星、さわやかに散る…いい夢“三鷹”な…全国高校サッカー 報知

都立旋風止まった…三鷹完敗も悔いなし「ドリームでした」 サンスポ

+++
(藤枝東側)

小さな司令塔・河井が旋風止めた スポニチ
藤枝東も公立の進学校なんですね!

藤枝東、シュート18本圧倒劇…全国高校サッカー 報知
確かに終始攻め込まれた印象はありましたが、イマイチでした。

【全国選手権準々決勝】藤枝東、完封で4強 静岡新聞

+++
手作りPVで三鷹イレブンを熱援 スポニチ

 JR三鷹駅も全面バックアップ。駅構内には試合経過を伝える掲示板が2カ所設けられ、駅係員が数回にわたり得点経過を構内放送。ハーフタイムには「三鷹駅は都立三鷹高校を応援します」と異例のアナウンスも。


駅の中で途中経過を流すのは極めて異例ですよね。びっくり

+++++++
帰りはバスが混んでいたので歩きましたが、五井駅から市原臨海競技場まではJEFの本拠地だったためJEF色に飾られた電柱が並んでいるそうです。

JEF色電柱


******
集計発表! 【Bs2007回顧】来年こそプレーオフ進出【ブロガー企画】 その1
随時発表開始していきます!

******
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。

面白かったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/06 11:04:20 AM
コメント(4) | コメントを書く
[野球ネタ以外] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.