【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.04.16
XML
カテゴリ:バス釣り
昨日、9時から15時30分まで青野ダム(兵庫県三田市)に行って来ました。
張り出した高気圧のため、本当に良い天気でした。花見には最高の天気なので、「バス釣りにはちょっと辛いかな?」と思いながらの釣行になりました。

水温は15.5℃~17.5℃で、黒川中流が一番高かったように思います。先週の大潮で、「第2陣のスポーニングが始まっているのでは?」と思いましたが、目視できる範囲に1つもネストはありませんでした。昨年より土曜日にしてはボートが多く、相当のプレッシャーが掛かっていたように思います。

今年もプレッシャーの低いディープで産卵するのでしょうか?私を含めて、釣り人が居なければシャローで産卵できるのに。。。少し複雑な気分になってしまいました。

結果は、小バス1匹と89cmの巨ゴイのみでした。
巨ゴイについては黒川上流でクランクを引いている時に、尾っぽにスレ掛かりしたようです。最初は、何が掛かったのか分からないほどの引きで、初めてベイトリールのドラグが泣きました。12ポンドのラインを使っていたので、ロッドが満月に曲がったまま、10分ほど格闘しました。期待の50upのバスではありませんでしたが、今まで釣りをしてきた中で1番の引きを味わえたので、それはそれで楽しい釣行となりました。

来週は知人と池原へ釣行します。もう、60upにも耐えられそうです。(笑)

コイ持ち050416 巨ゴイ89cm050416 巨ゴイup





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.17 10:48:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.