【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.05.28
XML
カテゴリ:バス釣り
5月16日(日)の青野OPENでは、5本で2500g程釣っていたのにライブウェルの中で全部デッドになってしまい、入賞を逃してしまいました。
釣ったバスには本当に申し訳ないことをしてしまいました。アフターのバスは本当にケアが大事ですね。

その悔しさから、先週の土曜日も釣行しました。結果は、同じ場所、同じパターンで40upを2本とレギュラーサイズ(25~30cm)を数本でした。
でも、自称「ネコワッキー」でしか釣ることが釣ることができなかったので、今日は別のパターンを試してみようと頑張りました。

長年の課題である「ハードルアー」で釣ること。。。

これを実践しようと、チャレンジしました。
釣場について、ゴムボートのセッティングが終わったのが8時過ぎ。
もう、トップには無理な時間でしたが、30分ほど頑張りました。結果は予想通り、うんとも、すんとも反応はありません。
仕方なく「キッカイーター」にチェンジ。ルアーを引きまくりましたが、これも不発でした。
後はお決まりの。。。

バスは正直です。私の腕を見抜いています。いや、ピーカンの天気の中、きっとボトムにへばり付いていたのでしょう。
自称「ネコワッキー」に替えたところ、すぐに写真右の40upが釣れ、その後もレギュラーサイズに混じり43cmも捕ることができました。
パターンは「フォーリング」と「スティ」がメインでした。

浮いているバスも居たはずなのに。。。
次の釣行は、スピニングを封印してみようかな。(笑)

ミニダム下050528 bass40cm050528





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.29 22:32:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.