【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.10.24
XML
カテゴリ:バス釣り
昨日は休日出勤のため、本日は代休でした。

『平日は釣人が少ない→プレッシャーが少ない→沢山釣れる(はず?)』
そう思いながら、My Pointへ車を走らせました。

しかし、現地へ到着したのは何と9時過ぎ。
昨晩少し飲み過ぎたためです。

スタートとしてから、すぐに表層をチェックしますが、全く反応がありません。
残念ながら、30分もしない間に、いつものスタイル(DS)になっていました。

やはり、釣りは朝マズメか夕マズメでないとダメですね。(笑)

月曜日でも結構な人が居たのにはびっくりしました。
ボートも20艇ほどは居たのではないでしょうか。

でも、私が見たヒットシーンは1回のみ。
何故か、魚探にはベイトがほとんど写りません。
水の中は、まだターンオーバーが終わっていないようで、ツブツブがかなり目に付きました。
とても活性が低い感じがしました。

黒川で2時間ほど粘りましたが、全く反応なし。
いつもは必ず釣れる場所でもです。

13時過ぎに、下黒川第2公園前でゲキ痩せのバスをゲット。
40cm弱のサイズなのに、ほとんど抵抗もなく上がってきました。
お腹はペシャンコ。きっと、何も食べていなかったのでしょうね。少し可哀想な気がしました。

その直後、すぐ近くの同じ様な場所で中層トウィッチに、今日一の40cm弱のバスがヒット。
これは、結構引きを楽しむことができました。

しかし、5時間粘っても3匹しか釣れません。
まだまだ、これからの季節なのに。。。
悔しさの残る1日となってしまいました。残念!

ところで、ここ数ヶ月の間に青野ダムの周りは見違えるように綺麗になりました。
原因は、10/30(日)に開催される「全国育樹祭」(兵庫県三田市「県立有馬富士公園」)のためのようです。
当日は皇太子殿下も来られので、県も力が入っているようです。

この行事には、一体どれ位の予算が付いているのでしょうか?
下の写真のように、田んぼや畑だった場所がいつのまにか「コスモス畑」に変わっています。
周辺道路も綺麗に舗装され、1車線しかなかった道も、いつの間にか2車線になっています。
私がいつも使っている「加茂山第4公園」のすぐ上の丘には、巨大な「式典会場」が姿を現しました。
でも、まだまだ工事は残っている様子です。

これから、5日間は関係者の人は本当に大変だと思います。
無事、式典が終了することを祈っています。

コスモス畑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.25 00:11:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.