【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.11.19
XML
カテゴリ:バス釣り
青野ダムOPEN最終戦(10/16)からは海釣りや琵琶湖に浮気していたので、1ヶ月振りの釣行になってしまいました。
今日は、今年一番の冷え込みとのこと。
「まあ、いつものより少し厚着をしていけば、大丈夫だろう!」と高をくくっていたのが、運の尽きでした。
ちなみに「長袖のTシャツ+トレーナー+薄手のジャンパー+ジーパン」は無謀でしたね(笑)

7時に現地到着。
とにかく、寒い!
湖上は寒風で波立っています。
空には疎らに雲が広がり、折角の太陽光を時々遮ってしまいます。
1月前まで10台以上は停まっていた駐車場に、たったの2台だけ。

でも、わざわざ今年の最終戦に向けてプラに来たのだから、帰る訳にはいきません。
意を決して、ゴムボートで出船しました。

まず、尼寺の入り口からチェック開始。
冷え込みが続いているのでシャローにはバスは居ないと考え、5m~8mラインを狙うことにしました。

「鉄板系」の得意ルアー「リトルマックス」をセレクト。
ボトムへ落とし、ぶるぶる感を感じながら、竿一本分程度水平リーリング。
また、ボトムへ落とし、竿一本分程度水平リーリング。
それを繰り返していると、微かなバイトが。。。
すかさずフッキング!

しかし、巻き始めても手応えがありません。
少しだけ重さが感じられますが、バスの引きではありません。

そうです、最初の一匹は「ニゴイ」でした。

でも、一匹は一匹です。
幸先の良いスタートなので、期待を込めてキャストを繰り返しました。

1時間、2時間、3時間・・・
ポイントも少しづつ移動。
加茂山第4公園前のopenエリア→第3公園前の島周り→貞子の家→第2公園前クレーター→下黒川第2公園前ブレイク。
本当なら、これからミニダム下→中流域の岬とワンドをチェックするはずでした。。。

しかし、流石のおっちゃんBASSERも余りの寒さには勝てません。
いつの間にか、鼻水ズルズル、腕がしびれてキャストもままならない状況になってしまいました。
悪いことに、風もどんどん強くなるばかり。。。

「勇気ある撤退」
これしかありません。

という訳で、12時には撤収することになってしまいました。
2週間後の大会では、どこを攻めて良いのやら???
このままでは、来週もプラに入らねばなりませんね。

皆さん、くれぐれも防寒対策には気を付けて下さい!

PS.1月振りの青野ダムの駐車場には、ゴミが散乱していました。
帰りに拾えるだけ拾いましたが、余りにも多過ぎて全部は無理でした。

皆が、持ってきたゴミを持って帰れば、釣り場はいつも綺麗なのに。。。

『マナーを守って、楽しい釣りをしていきたいものですね♪』

◆◇◆◇◆◇◆◇ 写真(左:青野ダム周辺の農家、右:加茂山第3公園前の島から黒川方面) ◆◇◆◇◆◇◆◇

青野ダム周辺の農家 青野ダム加茂山第4公園前





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.20 21:17:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.