【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2006.06.05
XML
カテゴリ:海釣り
今日は、日曜出勤の代休。
久し振りの平日釣行です。

今年になってから経費節減のため『車釣行』から『電車釣行』をしています。
ラッシュ前の電車は空いています。
電車で1時間ほどで、神戸市垂水区の『塩屋漁港』に8時前に到着。

待望の『キス』を求めて、キャスト開始。
最初は、漁港脇の小さな波止からスタートしました。
先客は2人だけです。

釣果を尋ねると『ふぐばかりやわ!』とのこと。
2時間ほど粘りましたが、釣れたのは『ふぐ』『ガッチョ(天ゴチ)』『アイナメの新子』だけ。
どれも10cmにも満たないかわいいサイズばかりです。

そのうちに、シュノーケルを付けた人達が目の前を潜り出したので場所移動です。
良い大人が何の詫びもなく、釣り糸の傍で素潜りを始めるのですから、開いた口が塞がりません。
この先、日本はどうなることやら。。。ショック

東方面のJR線路下の砂浜。
汚れが漂って、釣りになりません。

更に東へ移動。
小さな2本の防波堤のうち西側の先端でキャスト開始。
1キャスト、1フィッシュが続きます。
でも。。。
釣れるのは、10cmほどのガッチョばかり。
30匹ほど釣って、納竿としました。

まだ、水温が低くキスの気配はありませんでした。
来週ぐらいには、期待できそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.05 23:45:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.