カテゴリ:DIY
令和2年12月26日土曜日
マイカーの足回りから、ギコギコと、異音が出始め、リアショックアブソーバーも抜け抜けで、バブリー時代のエアサス車の様な乗り心地で、家族から、車酔いすると苦情が出たので、車の整備を決断。しかも、DIYで😁 目標予算3万円以内❗️ 型式DBA-SC 25 初年度登録、平成19年 走行距離126400キロ 日産セレナのOEM車であるが、基本的に日産 c25 セレナ と部品は共通。 ストレートでジャッキ スタンドを購入。 自宅の車庫が、フラットでないので、木をかまして、強引にジャッキ アップ😆 かなり安定してる。 ヤフオクでゲットした、ウレタンブッシュ1680円やったかな? 親切な取説付き。 加水分解してベトベトになりにくいらしい。 使用した工具類と、撤去したパッキン。ネジサイズ21ミリ、18ミリ。 やっとの思いで、抜いたボルト🔩がサビサビ⁉️ サビを取って、ネジロックを塗って復旧。締め付けトルク108.5nm。 サビの原因は、サブフレームのサビが付いてただけやった。 サブフレームにブッシュをインストール完了。 ギコギコ鳴らなくなり、ハンドリングもかなり安定してる。 続いて、リアショック。 カヤバのニューSRスペシャルを入魂⁉️ 16000円やったかな? ブッシュ4個も買ったけど、古い奴がまだまだ使えそうやった😑 ジャッキ スタンドの木が気になりますが....。😱 18ミリナットが硬過ぎて、パンタジャッキ で緩める。 ストレートの16ミリ18ミリメガネレンチ、980円やのに強いなぁ。 漏れた油でコテコテ😱 エエ感じにインストール完了😆 撤去品は、両方ともダメ駄目🙅♂️ 短くしても戻ってこない。 KYBニューSRスペシャルの乗り心地は、チョット固めやけど、新車のよう。 もっと早く整備したら良かった😅 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年12月27日 20時37分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事
|
|