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令和4年12月18日日曜日 天候雪❄️
最高気温4度 場所能登半島 令和元年11月に購入し、今年で4シーズン目を迎えるスタッドレスタイヤのレビューを行う事にした😆 令和元年に○ートバックスで購入した、ノーストレックN3i。購入時はトラブルがあり、このブログで色々と書かせて頂いたが、このままではタダのクレーマーなので、良い商品に対しては、しっかりと評価させて頂きたい。 などとかなり上から目線ではじまりましたが、よく ○ートバックスのノーストレックN3iってどうなの? と良く聞かれるので、偉そうにもレビューする事にした。 参考に車は、ワンボックスの前輪駆動車(SC25)で スタッドレスタイヤの残り溝は、半分位。走行距離は、3年間で1万キロ以上。 (すいません、細かく記録するの忘れた😭) 今回は、かなりの大雪で、久しぶりのスノードライブであっが、結論から言うと値段(コミコミ3万8千円位) の割にかなりいいスタッドレスタイヤだと思う。 これまでに、B社のブリザック、T社のウィンタートランパス、D社のウィンターマックスを使用して来たが、このノーストレックは値段の割にかなり良い商品だと思う👍 ブリジストンの熱狂的な、ブリ信者の方には「ただのウンコタイヤ🛞」と言われそうだが、4年目にしてはしっかりしてると思う😆 (FF車だから、スタッドレスの劣化具合がよく分かる😆) このノーストレックN3iは、実はダンロップが製造してるようだが、本家のウインターマックスは、4年目にスタッグして動けなくなった苦い経験があるが、 ここだけの話、ノーストレックの方が、トレッド面の硬化もマシ(タイヤの表面が柔らかい)な気がする。 タイヤの保管には、気を使い保管前にタイヤの空気を半分抜いて、ビニール袋を二重にして毎年保管しているのは、これまで使用したスタッドレスタイヤと同様である👍 今回のレビューでは、凍結路だけは走行出来なかったが、凍結路はどこのメーカーのスタッドレスタイヤでも無理をすれば、滑るのはアタリ前な話しであって、 凍結路より走る機会が圧倒的に多いのがシャーベット状の道であり、シャーベットで性能が悪いスタッドレスは、話にならないがこのノーストレックは、まあまあの性能があると思う😆 (残り溝が多いほど、シャーベットには強いと思う。) これ以上、色々書き出すと長くなるのでヤメにするが、人にノーストレックを勧めるかどうかという話しなら、自信をもって勧めます😆 はっきり言って、スタッドレスタイヤも25年以上の歴史があるわけで、各メーカーも思考を凝らしている訳だから、メチャクチャ大きな性能差は無いと思う。 スタッドレスタイヤは、商品が多いのでどれを選べばいいのか分からんし、各メーカーは、毎年これまでの商品より停止距離を10%短縮などと、新製品をだしてくるので、そのうち停止に必要な距離が0mになりそうだし、訳の分からんCMばかり😆 要するに、スタッドレスタイヤは出来るだけ新鮮で残り溝が多い方が安全だと思う👍 金に余裕のある方は、高い商品を選べばいいし、そうでない方は、コスパ重視の製品を選べばいいと思う。 私は、コスパ重視ですけどね😆 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022年12月19日 16時43分06秒
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