088773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bassrise2003のブログ

bassrise2003のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bassrise2003

bassrise2003

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2023年04月22日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
令和5年4月21日金曜日 晴れ
最高気温21度 

今年、1回目のアオリイカ釣り。
例年なら、ゴールデンウィーク明けから始動するが、
訳あって早めに釣り開始。

すでに南紀を中心に良い釣果が上がっているので、
期待が膨らむ😆

自宅を出たのが13時過ぎ。そこから、気合いと根性の下道で南紀を目指す❗️

道中の和歌山市内の業務スーパーで食料品を買い込む。
ブロックアイスやら、弁当やらをかなり買い込んでも、1170円😱
安過ぎで逆に怖い😆

弁当なんか298円という激安ぶり。しかも、旨い😋

148円のガソリンも給油しながら、現場近くのエサ屋、釣ったろうに到着は18時半頃。

アジの値段が、198円。8匹購入。

湯浅の紀ノ国屋が、税抜178円だったか。

このご時世、値上がりは仕方ないが、食料品の方が安い😆
一匹、120円位の時代が懐かしい。




ポイント到着❗️




大潮の爆釣タイムは、すでに過ぎている😆

アカンかも。





人気のポイントも今日は、俺ひとり。

ボッチで寂しので、東芝のランタンで明るくする。

使い古しのアルカリ単一電池でも、十分に明るい。

2時間経ってもアタリが無いので焦っていると待望のアタリ❗️

ヤエン仕掛けのラインが出まくり❗️

久しぶりのやり取りにドキドキしながら、ヤエンを入れてフッキング❗️

小さいのでタモで掬おうとしたら、届かない😱

焦りまくって、なんとかギャフ掛け成功❗️





キロ未満のメス。  BOSE逃れの一杯。

今日は、ポイントがめちゃ広いので、浮き釣り二本、

ヤエン一本、エギング一本を出している。

しかし、後が続かない😅

アジを8匹も買ったが、かなり生きがいいので、減らない😅

確率変動が起きれば直ぐに無くなりそうだが....。

アタリが出ない、



次の日の爆釣タイムは、4時なのでしばらく我慢の釣りとなった😅

すると。4時ちょうどにアタリ❗️

ドラグが出まくり、75mも出とるやないか❗️

なんとか引き寄せて、ヤエン投入。

しかし、様子がおかしいので、確認したら、










まさかの、ハモ😅

高級魚らしいが、個人的にはヒラメの方が良かった😅





気がつけば、夜明け。

6時に納竿とした。

釣果は、アオリイカ一匹。ハモ一匹。






ハモの捌き方は、YouTubeでチェック。

骨切りが難しいが、まあまあ美味かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月22日 22時16分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[アオリイカ釣り] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ツツジが満開でした よりすぐりさん

Comments

 aki@ Re:sc25 車整備 スタビライザーリンク取替編(12/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 ばたやん@ Re:アオリイカ釣り第3回目泉南編の続き(06/16) お疲れ様でした!二杯釣ったんですね!う…
 bassrise2003@ Re[1]:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) 釣り方が分かるのに3年かかりました。 キ…
 ウンコのオッサン@ Re:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) メッチャおもろそうやな! 旨いし
 ウンコのオッサン@ Re:イカツイ魚を釣りました。(09/30) どこかで見たことあると思ったら、 不思議…

© Rakuten Group, Inc.