355600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.26
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちわ。

最近は何故かトラウト熱が出てしまい、すっかりバスから離れてしまっている"熱し易く冷め易い北関東代表"りくパパです。


ここ最近は面倒くさくてブログにはしていませんでしたが、朝霞ガーデンにはちょこちょこ行っています。


朝霞なんで、いつも同じ感じですけどね…




7月は那須白河府フォレストスプリングスや釣り天国などの遠方の釣場に行ったり贅沢三昧の釣りをしていたので、この連休は自粛をして近くの野池で子バスいじめでもしようと思っていました。


しかし、先週末に朝霞ガーデンにて釣友のTちゃんと釣りをしながら話をしていた際に、加賀フィッシングエリアさんの話が出て話を聞いているうちにめっちゃ行きたくなったのでアテンドをお願いして急遽決定。

そして今週の連休2日目の7月24日、初めてのフィールド"加賀フィッシングエリア"さんにおじゃましました。

加賀フィッシングエリアさんは特殊な並び方があると言う事で、現地では無く近くのコンビニに5時30分に集合。
そこから駐車場に移動します。
開場まで30分近くありますが、駐車場には30台以上の車がびっしりと並んでいます。


皆さん、よほど暇なんでしょうね。




駐車場に車で並んで、開場と同時に車で道路を挟んだ駐車場に移動。
受付の小屋にてドライブスルー方式でチケットを購入します。

料金は1日券4,500円(女性3,500円)半日券3,500円です。
持ち帰り制限が30匹(40cm以上は2匹)なのでキャッチ&イート派の人には嬉しいですね。






着いて一番びっくりしたのはその広さ…
ロケーションも素晴らしく癒されます。






しかも、当日は乙女2人との釣行です。



これ以上の癒しはありません。

とりあえず1号池に入ります。
しかしながら良いポイントにはすでに人が入っています。

仕方ないので橋の近く休憩所前に入ります。





水も綺麗で魚量も多い。
水もそこまで温かくない。
期待出来ます。

近くに魚が見える為、縦からスタート。
1投目ですんなりと釣れてくれました。





ぼちぼちと釣っていると反応が薄くなってきたのでマイフェバリットルアー"クーガ"投入。





クランクがことごとく駄目でした。
その後はミノーやマイクロスプーンでボチボチ追加。
放流を待ちます。


ここの放流はスタッフさんがボートにてポンドの中央にある生け簀から放流するスタイル。

思ったよりも放流の量が多いので期待が膨らみます。

ポンド中央で放流と言う事は放流した魚は沖に溜まります。
そこで4.2gのスプーンに付け替えて遠投。
生け簀手前を狙うと…


どはまりして、ここから1投1釣の無双モードが発動します。

















お昼前の時点で34本。
のんびり釣っても楽しめます。






ここでお昼になったのでレストハウスに移動し、ゆっくりのんびり昼休み。










おじさんのマストメニューもつ煮定食を堪能しました。
ボリュームが恐ろしい程凄くてビックリです。
(写真撮り忘れました…)


お腹もいっぱいになったので、のんびり休憩をとり、午後の部を再開します。
放流の流れはまったく残っていなくて、無の時間だけが過ぎて行きます。
ポツポツとは釣れますが、はまった感じはいっさい無し。
もやもやしながら午後の放流を待ちます。

そして、いよいよ午後の放流です。
期待に胸を踊らせて待っていましたが…


残念。まさかの不発…




仕方がないので手を変え品を変えポツリポツリ釣って行きます。














そして最終の釣果は…





57本でした。
いつもながらバラしが異常に多かったのでちゃんと取れていれば90本は行ってました。

しかし、今回は反省して珍しく途中でフック交換しましたw
老眼鏡を忘れてめちゃくちゃ大変でしたが。

今回は重いスプーンを投げる時は細かくラインの状態を確認しないといけないと言う当たり前の事を再確認。2個ほどラインブレイクでスプーンが彼方の星になりました…

しかし、久しぶりに焦らないで楽しい釣りが出来ました。
また近いうちに訪れたいと思います。


その後、Tちゃんに誘われて消耗品を補充しにアカサカ釣具店さんへ移動。


まさかのここでリアクションバイトとなりましたw











さて、今度はどこかでこの子に入魂させてあげないといけないとだ。


まぁ、朝霞でいいけどね。





おまけ

先日折れたバスロッドのガイドが届いたので修理しました。
なかなか綺麗に治ったと思います。
この子もあと1日程度乾燥させて復帰入魂しないとだな…






最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.26 10:23:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.