355586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.09.18
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちは。

一昨日(9月16日)はお休みだったので、いつも朝霞にいつもの感じで行ってきました。

6時半朝霞着。
午後から雨予報ですが午前中はどうにか持ちそうな感じです。

平日とあってお客さんは少なめです。
ローライトで暑くもなく期待が持てそうです。

1号池の良さそうな所には友釣りのフライマンさんが入っていたのでルアー池へ向かいます。

住宅側のインレット付近に入ります。
最初は縦からのスタート。
NS05HADO ボルドーレンガです。




【サクラ】波動 HADO 1.7g #11 ボルドーレンガ



1投目…
グーっと入る明確な当たり。
フッキングもきっちり決まりファーストフィッシュゲットです。






しかし、ここからが渋かった…
当たりはあるのですが、今までに無いくらいのショートバイト。
合わせても乗りません…

完全に私が下手なだけですね…



ポツポツとは釣れますが、モヤモヤがたまっていきます。








気分を変えてクランキングに。
当然、ヴァルケインのクーガHFコアグリーンを選択します。




ヴァルケイン クーガ ハイフロート ValkeIN KUGA HF 【メール便OK】



インレットの流れに乗せながらゆっくりとドリフト。一度アクションを入れてから食わせの間を与えます…

バコッ!








狙い通りの出方で最高に気持ちが良いです。
最近ベリーフックをクラッチフックに変えたのとクランキングタックルのリーダーをナイロンに変えた事によって明らかにばらしが減りました。
食い込みも良く乗り良いです。





ロデオクラフト クラッチフック 15本入



クーガのおかげで8時半頃にはどうにかツヌケ。

そしてこのタイミングでこの後私を苦しめる事になるアングラーさんが対岸に入ります。

私と同じ年代。ベイトタックルとスピニングの2本のタックル。
普通に上手そうな方でしたので最初は気にもしませんでした。

しかし、私のラインの上にまるで狙ったかの様に投げて来ます。
最初のうちは先にキャストさせて違うポイントにキャストしていたんですが、ベイトは手返しがいいので高速で巻き取り私のラインの上へかぶせて来ます…

わざと?



当然ですが、お祭り三昧です。
いらっとしますが、私も大人です。
スミマセンと言って外しに行きます。
その方は何も言わず微動だにせず…

イラつきが限界に達したのと同時に放流車の到着です。

心を無にして珍しくスプーンを巻きます。
YARIEのT-Roll1g




ヤリエ Tロール 1.0g Sカラー



これがビンゴでした。








数匹追加すると私の目の前に鱒ボールが!
タックルを持ち変え、キャスト。
おー釣れる釣れる!








と思ったのも束の間。
あの人が対岸から私の鱒ボールに3g位のノアキャノンを撃ち込んで来ます…
私の魚がかかっている状況にですよ。

折れました。


心が完全に折れちまったよ。




一応文句言ったんですが、しれっとしてました。

その後、悪魔は場所移動。
ホッとしたのも束の間。
私の右隣にw

もう、無視です。
となりに誰もいません。見えません。
全集中します。

ポツポツと追加して12時前に終了。
結果は…







23匹でした。


釣果がヘボいのはいつもの事ですが、久しぶりに嫌な気持ちになった釣行でした。

人のふり見てなんとやら…
私はマナーの良い釣り人になりたいと思った1日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.18 08:37:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.