355668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.09.24
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちは。

今年もシルバーウィークが終了しました。
ネットを見ると皆さん色々な釣場に行かれてますね。
羨ましい限りです。

私は通常の土日のみがお休みだったので、いつもの如く土曜日に朝霞に行って来ました。

前日は会社の懇親会で飲み過ぎからの朝5時起き。
眠くて心が折れそうです…

何故、そこまでして釣りに行くのか?
そう、それは…

そこに朝霞があるから。



かの有名なジョージ マロリーも釣りが趣味ならこう言っていたでしょう。

6時30分、朝霞着。
コーヒーでも飲みながらだらだら準備しようと餌釣池手前の駐車場へ行くと、見慣れた車があります。

Tちゃんですw
前日は何も言ってませんでしたが、普通に居ました。

流石、朝霞の女王様です。



Tちゃんは3時間券、私は6時間券を購入してルアー池に入ります。

道路側の真ん中あたり。
とりあえず縦からスタートします。

NSのHADO05ネイビーラメ。








朝霞ガーデンは金曜日が定休日なので土曜日の朝は比較的好反応です。

しかし、しばらくすると徐々に朝霞らしくなって来ます。
それでも、ポツポツと釣って行きます…






今日は朝Tちゃんに会った時に言われた事を思い出します。
「今日はさくらます持って帰るから!」と。







と言う事でさくらますをお渡ししますw

そんな感じで二日酔いと戦いつつ、Tちゃんと話をしながらだらだらと釣っていると…

驚愕の朝霞の秘密を知る事になります。








ここに、パイプから水が出ているインレットがあります…

知ってました?



私は知りませんでした…
たしかにこの周辺の人が結構釣っているイメージあったのですが全く気がつきませんでしたw

とんだエセ朝霞ニストです。



このインレットで釣られていた上手な人が3時間で終了したのでインレットに入ってみます…

お魚達は好反応♥️














ここで朝霞の女王様はお帰りです。


お疲れ様でした。女王様。



ここからは一人遊びです。
だらだらしながらも、サイトで狙ったでか岩魚もゲット😁








そして、まさかのインレットにいた60cm位のやつがかかります。

もちろんスレですが、何か?



外れて欲しいと思う気持ちもむなしく背鰭のしっぽ寄りにガッツリかかっています。
そして案の定、好き放題走ってくれます…
PE0.2号に3ポンドのリーダー。
ほんの少しドラグを締めましたが、全く効き目なく、めっちゃ走ります。

10分位やり取りしてどうにかランディングが出来そうと思ったら、近くのアングラーさんがヘルプしてくれました。

そして網を水中に入れると…

最後の抵抗で急浮上&ローリング。
無事にフックも外れて、ルアーも生還しましたw
フックを見ると完全に伸びきっていました。リーダーもよれよれ、腕もパンパンw

ここでリグを組直すのが面倒だったので4時間ちょいで終了です。

大きめの色物を数匹だけ晩酌のあてにお持ち帰りさせてもらいます。







そして最終の釣果は…








24匹でした。
相変わらずの下手っぷり。

こればっかは修行あるのみですね。
まぁ楽しいから良いんだけど、もっと釣れたらもっと楽しいんだろうと思います。

さて今週末も朝霞かなw

最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.24 23:27:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.